昔から「梅雨明け10日」って・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
昨日の《雷雨》は凄かったですね~。
なんだか、これでやっと「梅雨明け宣言」が出せました!
(気象庁はすでに発表してましたがワタクシ的には25日の朝からです)

昔っから、雨が「ダッ~!」っと降って、雷が「ドカン・ドカン」と鳴って・・・そして
「梅雨明け」なんだよね。

で、「梅雨明け10日」って言って、梅雨が明けた後の10日は「暑い」って
ウチの明治20年生まれの婆様はおっしゃってました(とっくにあの世に行ってますが)

気を付けましょう!熱中症!
『水は飲むな!喉が渇いたら飴でも舐めてろ!』って言われて
バイクに乗っていたのはオレとか唐沢選手の時代、昔・昔の話です。
今は「早めに飲みましょう!」ですね。

そうかと言って、あまり、ガブガブ飲んでばっかりだと、胃がモタレてしまい、食欲不振から夏バテ
になってしまう。
なにごとも“ほどほど”ですね。
Scan10089_R.jpg

昨日は「チョッコシRunでも!」と思って外に出てみたら、
あまりの蒸し暑さに「めまい」はするし、息は苦しくなるし・・・。
そこで、久しぶりに冷房の効いた《市営のトレーニングジム》に行った。
爺さんとオバさんばっかりだった(オレも含めてか!?)。
自転車で30分、筋トレで30分、しめて1時間。料金は300円なり。
およそ、500kclの消費でした。

写真は本文には全く関係ないけど、コロラドの涼しげな感じが少しは伝われば良いかな~なんて思いまして・・・
古いのを“しっ張り”だしてきました・(笑)
Scan10093_R.jpg
このお方は《マルコムスミス様》です。一緒に走って頂きました!
Scan10095_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1584-ca65f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック