For Sale | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
アメリカの知り合い(Marty Tripesさん)が《売りたし》なんだそうです。

!BYwHNvQ!Wk~$(KGrHgoH-DQEjlLlu3hQBKjN,!sP4Q~~_3
この“へんてこ“なスクーターは、
今の若い人には馴染みのないメーカーだろうけど、CZの1960年式スクーターです。
(チェコスロバキア?)
エンジンはJAWA製、車名は「持ち主もよく判らない」みたい。
セルスタートでエンジンは175cc、2st。
希望販売価格は$2500.です。
コンディションは「とても良い状態」だそうです。
!BYwHQu!BWk~$(KGrHgoH-EIEjlLlecF0BKjN,dfW5w~~_3


このMarty Tripesさんて名前に聞き覚えのある人がいるだろうか?
往年のアメリカン・モトクロスライダーです。
(知っていれば相当のツウかお歳ですね)
オレも、昔のことはよく知らないけど「速かった」らしいです。(記憶が飛んじゃっています!)

確か、1978年ごろに群馬県のモトサウンドと言うバイク屋をやっている唐沢栄三郎と言う
オジサンがアメリカのMXレースに参戦した時に、このMartyさんと走っているはずです。
今では、ただのオジサンですが・・・・どちらもネ、笑。

他にも『1980年のCR250Rを売りたい』と申していますので、興味がある方は
アタクシまで連絡いただければ、「お取り寄せ」代行いたしますヨ。



コメント
この記事へのコメント
バイクは買いませんけど。昔78年にフィンランMX250GPにハスクで彼は来てました。
ルスカサンタでサンド路面の180度コーナだけ誰も彼にはついて行けませんでした。
80年にハスクでMX500に参戦してましてマリオのキャララバンに良く来てワイフの幸ちゃんからビールを幾度も貰ってました。完璧のメキシカンでした。可愛いガイです。今度会った時マリオを覚えているか聞いてみてください。また
2014/08/05(火) 02:39 | URL | マリオ #-[ 編集]
マーティーさんはTLDで働いているようです。今度会ったら秋元君のことを聞いてみます。
「マリオ」って言わないと判らないかな?
2014/08/12(火) 10:01 | URL | 未記入 #-[ 編集]
マリオは通じないと思います。KTMのジャップメカで通用すると思います。よろしく
PS、彼はスパークロス前の一時時代築いた伝説のヒーローです。本田と契約した時、親戚がいきなり増えて契約金が一瞬で消えた話を当時の本田関係者から聞きました。生粋のメキシカンですねー。
2014/08/15(金) 21:11 | URL | マリオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1587-f5a28f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック