猛暑、酷暑、どっこいしょ!? | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
昨日は木更津へ。

本当は土曜日に乗って、日曜日は休養ってパターンが良いんだけど・・・、
オレの場合、日曜日に乗っても月曜日に休養が出来る境遇(?)にあるから、
「いつ乗ってもいいんだけどね」

で、なぜ日曜日になったかって言うと、
福村先生にバイクの部品代の請求書を手渡す(ここが大事)必要があったのです。
先生は『土曜日はタコ取りに行く』との事だッたので、「日曜日の練習になった」のです。
※なぜ今どき《手渡し》なのか?先生はパソコンを弄れないのだから「メールに添付」が出来ない。
Faxって言う方法もあるが、小さい領収書やレシートなんかはFaxでは送るのが・・・・
そこで「手渡し」なのである。なんとも“昭和”なことだ事。

先生が素潜りで捕ってきた「子ダコ」
DSC_0999_R.jpg

しかし、暑かったな~。
ここ2週間ぐらい木更津ベースは雨が降っていないようでコースは「パサパサ」。
ちょっと、水撒きをやったけど、焼け石に水、砂漠にショーベン!?
DSC_0998_R.jpg

午前中「イッポン」と午後に「イッポン」で上がりました。
これ以上乗っても、身体には悪いことはあっても良いことは無い。
それに、夏休みだから「アクアラインが混むんですよね~。

さて、先生はいよいよ、今週の金曜日に「アジアラリーに向け出発ですね。
なんとか「無事に完走です」今年こそは!
DSC_0995_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1588-9404d744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック