タイヤ交換 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
CRF250Rを購入して、《初めてのタイヤ交換》です。

さすがにこれだけ摩耗すると、かなりグリップをしなくなる。
IMG_1616_R.jpg

お盆休みに入って、どこもかしこも「渋滞、渋滞」なので、
こんな日は自宅ガレージで冷房をガンガン効かせて「タイヤ交換」なのである。
IMG_1617_R.jpg


ついでに、先日ゆるんで脱落してしまったスプロケットのボルト&ナットも新品に交換した。
(木更津で練習時に緩み、脱落した時、ジュン・大川原君が古いのを持っていたので、
数回使用したAcerbisのX-Seatとブツブツ交換をしたのだ。等価交換方式?)
IMG_1622_R.jpg


タイヤは今までが100/90-19だったのを110/90-19にしてみた。
はてさて、どんなフィーリングになるやら、楽しみである。
こんなにも径が違うとは・・・・・
IMG_1619_R.jpg

スプロケットもフロントを13Tに戻し、リヤーを49Tから48Tにした。
14T-49Tだったものを13T-48Tに変更したわけです。
ちなみに、ストックは13T-49Tです。
ちょこっとちがうんですね~♪。

ま、いい歳をして、お盆なのに、終戦記念日なのに こんな趣味に時間を使えるということは
ご先祖さま、そして先の大戦で日本国の為に亡くなっていった先人たちに感謝し、ご冥福を祈るものであります。
IMG_1620_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1593-b6ca923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック