《体力の限界を感じ・・・・》 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
昨日は今年になって。初の「大山詣で」だった。
朝から、うだるような暑さの中、伊勢原へ。

第一駐車場は、ほぼ満車 状態。
ここ大山は、結構きついので、子供連れのファミリー登山は少ない。
殆どが、オジさん、オバさんだ!

いくぶん、下界とは気温も違うし、空気感も違う。
しかし、そう感じたのは最初の10分ぐらい。

参道の階段を百段ぐらい登ったところで、汗が噴き出してきた。
息も切れる。

そして、いつもの様に、当然『男坂』から登り始めた。
きつかったな~!途中、何回も給水、休憩。
時間も去年登った時よりも遅い。全然ペースが上がらない。
耳鳴りなんだか…セミの鳴き声なんだか・・・・

IMG_1648_R.jpg

IMG_1652_R.jpg

阿夫利神社・下社に到着したころには、持っていたスポーツドリンク(500ml)は飲み切っていた。
もう1本水を持っていたが、調整して少しずつ飲んだ。
頂上に売店があるのだが、たまに平日は営業してない事もある。

その場合、下りの水がなくなってしまう。
命取りになる。
ま~、その場合、沢の水を飲んでも大丈夫なんだけどね。

《8合目あたりにある「富士見台」から見えた富士山。めったに見えることは無い。
IMG_1653_R.jpg

なんとか、なんとか、やっとこさ、頂上に着いた。
かなり、足に来てました。

幸い、売店は営業していた。
スポーツドリンクを1本購入!300円。
持ってきたセブンイレブンのお握りとヨモギ大福でランチ!!
いつもなら5分ぐらいしか休まないのに30分も休んでしまった。
IMG_1647_R.jpg

IMG_1655_R.jpg



痛む膝をかばいながら、引き攣る大腿四頭筋をだまし、だまし下山しました。
トータル5時間30分(休憩含む)、距離は12.38km

駐車場までの最後の下り階段が辛かったです~。
市の総合グラウンドを3~4kmとは言え、走ったり、高尾山に上ったりしたのが、
まったく『身に付いていなかった』・・と言うか~“肉が身に付いていた“んでしょうね~。


あきらかに「身が重い」でした。
これでは、来月《富士山》 なんて「無理だな~」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1598-9e2b57c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック