2日間耐久・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
24日、日曜日は宮城県・仙台のスポーツランド菅生で、30Th・8時間エンデューロが催された。

木更津でいつも一緒に走っている《よりぞ~れーしんぐ》のオジサン達が「出る!」と言うので、
「応援&ちょこっとお手伝い」に行った。

以前から『行こう、行かなければ!』と思っていた《3.11東日本大震災で被害を受けた東北地方》
、なかなか訪れるチャンスが無くて、ズルズルと今になってしまった。
東北地方に行く“ついで”に久々の8耐なのでした。

AM2時起床! 3時出発!
今回はマロンも同行。 去年の7月に体調を崩して以来の「お出かけ」です。
前足の開き加減が“変”
IMG_1776_R.jpg

「朝が明けてくる瞬間って”好きだな~¨オレ」
IMG_1657_R.jpg

6時30分ぐらいには到着。菅生は2006年のモトクロスGP以来。
パドックはもうスタート前のざわついた雰囲気に包まれていた。
IMG_1668_R.jpg

8時・・約200台のオートバイが8時間後のフィニッシュに向かってスタートしていきます!
IMG_1671_R.jpg
サイトー選手と依光選手にスタートの方法を「説く」フクムラ選手
IMG_1678_R.jpg
スタート後、4時間も経過すると・・・・なんせ暑いので・・・
IMG_1733_R.jpg
こんな感じです。
IMG_1749_R.jpg
IMG_1751_R.jpg
IMG_1750_R.jpg
そして、残りあと1時間と言う頃・・突然の雨が・・・
IMG_1752_R.jpg
菅生の名物 大坂では「酷いこと」になっていました。
IMG_1756_R.jpg

最後に、雨でスタックし、フィニッシュできなかったライダーも相当数いたようです。
ウチ等「よりぞ~れーしんぐ」のみんなは無事にフィニッシュをしtました(?)
もう、最後は「順位も何も関係ない」って感じでした。
これで、懲りたか?と思えば、また来年も出るんだからね~、「理解できません・アタシには」。
オジサン達の「真夏の祭典?」は、《疲労と関節の痛みと損傷激しいバイクと・・・》を残して終わりました。

オイラは片付けも手伝わず、早々に退散(福村選手親子の方が早かった)
今回の旅の本来の目的である“石巻市“に向かったのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1599-f5e4cbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック