オオヤマ ノボレ! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
先月20日に今年初の“大山詣で”をした。

あの時は暑くて、苦しくて、疲れて、足は痛くて・・・とっても参った。
時間もかかった。
往復で5時間もかかったのだ(休憩も含む)

で、昨日はそのリベンジもかねての“再挑戦”なのだった。
3連休前の金曜日・・・って混むのかな~

道路も渋滞してたし、大山の駐車場もイッパイだった。

駐車場からイキナリの階段が続く。ここですでに汗はドッと吹き出し、息も上がる。
DSC_1054_R.jpg


小学生の一団は「女坂へ」、オレはもちろん「男坂」へ、見栄晴君なのだ!
DSC_1057_R.jpg

今回は前回よりも、ゆっくりと・・時折、1分ぐらいの休みを入れながら登った。
阿夫利神社(中社)までの階段登りは、思ったより早く着いた。
しかし、この階段はキツイです。
DSC_1058_R.jpg
この看板が見えるともう少しなんだけど・・・・ここからの10分は長い。
「ビールがある」tったって、飲んだら降りられなくなっちゃうよ~。
DSC_1059_R.jpg

駐車場から約2時間10分で頂上に着いた!最後はかなり、疲れが出たが、前回ほどではなかった。
DSC_1063_R.jpg

今回はガッツリエネルギーも補給した。
DSC_1065_R.jpg
ランチと休憩で約15分。そして下山だ。
若干足の痛みも出たが、足場の良い所は軽く走りながら下りた。
下りは約1時間30分。トータル3時間40分か~・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1606-f0f1e63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック