Speed Zone | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
2014 Baja1000のスタートまであと1ヵ月を切った。

コースはすでに発表になりました。
全体のMapには1200マイルとある。
「ほんと!?」って感じ。
2014_SCORE_Baja1000_R.jpg


「Marking File」の方はまだ915マイルまでしか出ていない。
これはハリケーンの影響か?でしょうね。

今年のコースは国道に接近、もしくはクロス、そして国道を走る箇所が
いつもより多いように思う。

ライダー交代やサポートがやり易いかな?
《1か所集中》にならないので、ライダー側、サポート側の双方にとって
いいと思う。

国道を走る場合、Bajaでは「Speed Zone」と言うのがあって
制限速度が60mil/hに設定されている。
GPSをバイクに装備して走っているので、ちょっとでもスピードオーバーをすると、
ペナルティーを科せられる。
(6月のBaja500では1時間も頂いたチームもある)
025-TM3_R_20141019110045b62.jpg

60マイルと言えば、約96km/hです。
これ以下で走るとなると、当然スピードメーターが必要になる。
各チーム、いろいろ考えて、好みのメーターを装備する。
ヘッドライトとメーターはBaja1000では「悩ましい」装備である。

RM395からRM430.この区間はおよそ35マイル(56km)も国道を走ります。
そろそろ、日が暮れるころかな・・・
Speed Zone_R
コメント
この記事へのコメント
今年のコースマップ
「ほんと!?」って感じ。同感(!!)
2014/10/22(水) 00:20 | URL | なか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1618-ae6204cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック