Baja1000 無事に帰還 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
11月17日 朝5時、我々Bajaハポネ混成軍団はLaPazから帰る途中に宿泊したCatavinaのホテルを出発した。
IMG_0438_R.jpg

今回も「5時出発!」と言うと、ちゃんと5時に出られるから「みんなえらい!」
一人として「早すぎる」とか「眠くて起きられない」等と言う者がいなかった。

朝食は無し!の出発だった。
ホテルでは5時からレストランはやっていない。
(LaPazでは「6時出発!」だったが、BC・Southの時間では7時だったので軽く食べて出発できた)
ここからは、小さな町ををいくつも通過するので、コンビニで軽い朝食はゲットできるのである。

LaPazでは、今回が初めてのHotel
いつものホテルが「Sold Out」だったのです(4月末の時点で)
そこで、「海側だし・・価格もそこそこだし・・」って言うんで予約した。
「まあまあでした!」ちょっと、街からは外れてはいるが静かだし、「居心地の良い」ホテルだった。
IMG_0350_R_20141219105818f84.jpg


で、予定通り10時過ぎにEnsenadaを通過!
「4日前にここから出て行ったのだ~」
終わってみれば、「あっという間のBaja1000」だったな~。

今回はテカテからボーダーを超えアメリカに戻った。
平日だったが、思ったより混んでいた。ティファナ越えと比べて・・・・??である。
IMG_0460_R.jpg


Riversideに着いたのは4時半ごろだった。
メキシコ入り前に注文しておいたパーツ等を引き取りなどをして、
バイクを軽く整備して倉庫に格納。もう暗くなってしまった。
IMG_0463_R.jpg



夕飯はいつもの韓国会館
暗い顔をして食べているように見えるが、決してそんなことは無い。
みんな疲れているだけです。
IMG_0465_R.jpg

ま、とにかく233xは3位入賞、508xはクラス優勝と言うお土産を手に
無事に帰国です。
良かったですね~。
これで、PTSとしての今年の予定は全て終了。

すでに、「来年の500は・・・」とか、
『50周年記念のBaja1000』の話が出ています。

「エンドレス?」・・・
ま~止まったら、それでお仕舞だからね~。
『行けるところまで行こうじゃね~か!』
IMG_0361_R_20141219111008eef.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1649-d1583fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック