たまにはYamahaも・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
ひょんなことから「手に入れた」
YAMAHA WR450F 13年式、Usedである。
IMG_0598_R.jpg

ヤマハに乗るのは久しぶりだ。
う~~ン、思い出せない。
03bajaMX 004_R
こ~んなに古くは無い!WR250だって、乗っていたことはあるのだから。(笑)


これはいわゆる、逆輸入車と言う類いのバイクです。
したがって、保安部品が付いて登録が可能で、もちろん公道走行が可能なんです。

この、国内販売のレーサーとは“違い”があるのです。
images_R.jpg


兵庫県の業者さんから購入をしたのですが(社長さんは“あの荒井市次さん”と走っていた事があるって言ってました)
登録車両なので名義を変更する必要があり、ナンバーを取得しました。車検は28年の10月まで。

しかし、このテールはいかんとも・・・・
IMG_0605_R_R.jpg


で、早速、《Acerbisのリヤーフェンダー》に交換し、ウインカーは中国からの《LEDモンキータイプ》
に変更した。(ヤフオクってチャイナ製のオートバイパーツがイッパイ出ているんですね~!)
IMG_0621_R.jpg


マフラーもチョット、抜けを良くしてあげました。
エアークリーナボックスもチョット空気の入りを良くしてあげました。

昨日、家の周りをバリバリ言わせて走り回りましたが、
やっぱり450はパワーがありますね~。
2速でフロントがポンポン浮いてしまいます。

でも、低回転からの立ち上がりで若干モタツキがあります。
それに、上で伸びが無い。
もう少し、“フラットなトルク感”にしたいな~と思った次第。
今度、ダートを走ってみて、サスの調整をします。

で、何を隠そう(隠しません)、
こいつは、来年の《AXCR》用なんです。
《こんな感じかな~、写真は福島のWR乗り・江連さんです》
IMGP1317_R.jpg

また、また『遊び道具が増えちゃいました!』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1651-c5bbc868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック