H&H | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
H&HとはHare and Houndと言うデザートレースです。

去年、これに久々に出ちゃいまして(10数年前には経験ありでした)、
で、「今年も!」ってことになり明日出発です。
IMG_0022_R_2015021509172643f.jpg


風邪で体調を崩し、あまり乗れてなかったので、
昨日は軽く《調整》って感じで練習をした。

天気は良かったが、風は冷たかったね~。
IMG_0288.jpg

前回、飛ぶには飛んでいたんだけど、「イマイチ気持ちよく飛べてなかった」7連ジャンプ。
当初は《大きなフープス》の予定だったが、工事の関係で(?)連続ジャンプになってしまった。
(もっとも、速いライダーにとっては?どこが?って感じかもしれないが・・・)
IMG_0293_R_201502150903111fa.jpg
写真だと大きさと距離感が判りにくいけど、オジサンにはとっても大きな連続ジャンプです(笑)
IMG_0299_R.jpg
一番距離があるところで、山の頂上から頂上までの間隔がオイラの歩幅で15歩キッチリあります。
1個目を舐めて、次を2個、2個、2個と飛んでいきます。

去年の暮れに《いぶし銀の唐沢》選手が、
『みんなが気持ちよく飛べるように』って言うんで飛びやすく“踏みきり側”と"着地側“を加工してくれた。

お蔭で、この連ジャンを"舐め舐め“していたオジサンライダー達は
皆さん躊躇なく(?)飛べるようになりました!

で、昨日はギヤを3速、4速と変えてみたり、最初のジャンプの飛び出しスピードを変えてみたりと
試行錯誤ってほどでもないが・・やってみて、やっと、2個、2個、2個とスムーズに飛べるようになった。
(前回はECUのモードがスムーズだったので、今回はアクティブでやったのも違いがあったかも)

小さなフープスはクリヤーしたし、大きな(?ステップアップもクリヤーした!
そして、ついに連続ジャンプもクリヤーした。

今度は『ハイスピードな長いフープスを作るんだ』そうだ。
そろそろ怪我人が出そうなコースになってきた。
気を付けよう!慎重に!年相応に楽しく走らねば!「ねっ!」

こんな時期にはちょうど良いようなジャケットだね」
IMG_0308_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1665-1cb7d680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック