2月も今日で・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
いや~、例によって「ひどい時差ぼけ」で参っています。

夕方、強烈な睡魔に襲われ、(まるで夕食に睡眠薬でも盛られたかのような・)
我慢しきれずに寝てしまうと夜中の12時ごろに「ふたえ瞼がパッチリ!」と開いてしまう。
その後は、1時間おきぐらいに目が覚めて・・・5時起床!

なんて日が続いています、トホホです。

今回、8泊10日と言う「タイトなスケジュール」ながら、
バイクの整備、フリーライド、H&H出場そしてまた整備、パーツの購入・・・と怪我もなく、忘れ物もなく(たぶん)、
何とか無事に消化しました。
しかし、
今、その反動で「身体と頭が絶不調!」です。

通常の状態に(平均的な60代の)戻るにはあと1週間ほど必要かと・・・。

レース当日のリポートもさることながら、
今回の『食レポも大事』と思い、うつらうつらと記憶をたどれば・・・
到着した日(16日)。
この日は昼過ぎにLAXに着いているので、昼は無し。
コンビニで飲み物と軽いスナック。
夜はアクマ谷の方に行ったので、「マック」で済ませました。

翌17日
朝はモーテルのお粗末な朝食(フリー)
昼は・・・吉野家でした・・確か。
IMG_8137_R.jpg


夜は「タイレストランでした①」カレーにトムヤンクンに・・・シンハービールに・・
安くて美味かったです。
IMG_4134_R.jpg

18日は朝は同じくモーテルで・・買い置きのバナナが良い役割を果たしてます。
昼は記憶なし・・・
夜は4人そろったので(福岡、橘、資延、石井)
「ちゃんと食べよう!?」ってことで、アメリカンスタイルのレストラン
『Road House Grill』でステーキでした①。

19日は移動の日。リバーサイドからハイデザートへ!
昼は『Farmer Boy's』と言うハンバーガーのレストランでしっかりと食べました。
IMG_8048_R.jpg

夜は宿泊地ヴィクタービルと言う町にある『TOKYO STEAK』と言うなんとも中華の
匂いのする「寿司と鉄板焼き」のレストランです。
ここは、あのサイトーさんも2年前に来た時に《たいそうお気に入り》でした。
勿論食べたのはお肉②。
IMG_0339_R_2015022811450111e.jpg
IMG_0338_R_201502281145048d5.jpg

20日の昼はRideをしたJOHNSON VALLYでパンにハムとチーズを挟んでコーラを飲んで・・・
美味かったな~、ああ言う所で食べるのは格別ですね。
IMG_0853.jpg

夜はレース会場の近くのBarstowと言う町に移動。
町をアッチャコッチャとレストランを探したあげく、結局Coco'sでステーキ③でした!

21日レース前日
朝はモーテルで、とても満足のいく朝食がフリーで頂けました。
昼はフリーライドをしながらバイクで《Slash X Ranch》でハンバーガーでした。
ここは雰囲気があって最高です!
IMG_0885_R_201502281151424b0.jpg
IMG_0891_R.jpg

夜は現地在住(会場から30分ぐらいの所)の花輪氏のお薦めで
《IDLE SPURS STEAK HOUSE》と言うレストランで勿論"お肉“でした④
IMG_0918_R.jpg
IMG_0912_R.jpg


22日 レース当日
朝はモーテルの朝食
昼はちょうどレースにかかってしまうので、各自コンビニで買った「パワーフード?」で適当に・・
夜、雨の中、Riversideに戻り、「なんだかステーキって感じではないね~」って言うんで、
「2日目に行ったタイレストランへ!②」
こちらのタイレストランはたいがい、タイ人がやっている。
日本食、寿司レストランのように「かの国の人」がやっているわけではないので、
《まあまあ、本場に近いタイ料理が食せます》
で、トムヤンクンに、カレーに・・・満腹・満福・まんぷく!!
ず~~っと前に「満福トリオ」って言う3人組のオジサンたちとBajaツリーをしながら、毎食、毎食
満腹になるまで食べていたころを思いだしてしまいました(^◇^)

23日は
朝はMotel前のCountry Volksと言うオールド・アメリカンな感じのrストランで今回《お初のパンケーキ!》
その後、お三人を空港に送り返し、お借りしていたCRF450xを2台MotoWhoopsさんに返却。
倉庫の片付けなどをして「昼は何を食べたか・・・たぶん、クッキーとかチョコレート菓子」ですね。

夜は、現地在住のDaveさんから「Are you still hungry?」などと英語で食事の誘いがありました。
そして、『ダウンタウンに、いいタイレストランがオープンしたんだよ』てなことで、
今回、③回目のタイ料理!しかも昨夜に続いてである!
「ま~嫌いではないから~」いいんですが。写真はDaveと息子のBrad。
IMG_0344_R.jpg

なんとか、記憶の糸がつながって、食べたものを記することが出来ました。
これを読んだ方からは『なんなんだよ~!そんな食レポなんかどうでもいいからレースの方はどうした!」
などと、文句の一つも出そうな感じですが・・
時差ぼけの解消には、まずはこんなところでご勘弁を!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1670-d163155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック