Hare and Hound | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
やっと時差ボケが解消してきました。

滞在期間が短かった(8泊)ので約1週間で元に戻ってきた感じ。
《10時就寝で5時起床》(^◇^)
でも、若い人にとっては「え~!?」って時間帯ですかね~。

さて、H&Hのリポートもこれで最終です。
Hareは野ウサギ、そしてHoundは猟犬です。
『犬がウサギを追いかける』ですかね。

以前、出た大会ではスタッフが「ウサギの被り物」を被ってバイクで先頭を逃げる!なんて演出もありました。
『面白いですね~』
そうそう、
コース上でブラインドになってスピードが落ちる箇所なんかで、派手な化粧をした"おネ~サン“がTシャツの前をまくって
《スペシャルサービス》なんかをしてくれたりしたこともあった(^◇^)

昨年、日本にも来たDavid Kamoちゃんと'14 H&H WomenBクラスチャンピオンのLaceyちゃんが
わざわざ、オレたちのパドックに訪ねて来てくれました!(呼びつけたのか!?)
相変わらず、可愛いですLaceyちゃん♡
IMG_0925_R.jpg
IMG_0898_R_20150305091958d71.jpg

こんかいのH&Hは「1Day」でした。
あさイチで子供たちのレースをやったあと《大人のレース」だった。
4c408b1f-aa42-490e-bb41-a2972556a486_R.jpg
《Photo by Mark Kariyaさん》

なので、スタートは11時。
10時30分スタートラインで《ライダースミーティング」
スタート前のBomb Runは7:00から。
IMG_0956_R.jpg
このレースは横1線で100台以上のバイクが数Km先のコース(そこからレースコースが始まります)
に向かい、一斉にスタートします。
ライダーたちにとっては最初の直線勝負が大事なのです。
だから、Bomb Runを何回もやって「自分のライン」を決めておくのです。、
IMG_0958_R_2015030509223295e.jpg
オイラは1回だけやりました。
こんな危ない所を何回練習しても「全開なんか出来ません・走れません」
風上にスタートポジションを取り、おおよそのラインを決めて置くだけです。(笑)

最初にPro,A、Bクラスがスタート(11:02)!15分してオレたちオジサンと女性がスタート!
だったのだが、最初に出て行ったクラスに怪我人が出て~ヘリが出動“騒ぎがあり、
オレたちのクラスは大幅にスタートが遅れた。今にも降り出しそうな空の下、延々と50分ぐらい待たされて
、やっとこスタートでした。
18b27850-f93a-4dd6-bce3-096f60744ae8_R.jpg
この写真はスタートから15マイル付近、Nick BursonとIvan Ramirezの争い(By Mark Kariyaさん)

150台以上のバイクが走った後は、かなりの荒れようでした。
最初は前後左右にバイクがいて,埃もあったり、スタックしているバイクがいたり、
遅いバイクがいたり(お前だ!と言われそうだが・・)
まったく、リズム良く走れませんでした。
あげくに、チカラが入っていたんでしょうね~、腕は上がるし、息は上がるし・・・
気が付けば、喉はカラカラ・・・
ガレ場で突っ掛ったのをいい機会に(?)
一旦停止!!キャメルの水を飲み、息を整えて、おショウスイなんぞを放出!

この、一旦停止は計3回したかな~~。
トータル30分ぐらい・・・トホホである。
その他に、転倒やエンスト(クラッチが江連仕様だったので・・・(>_<))多数ありました。

そんなこんなで、雨は降ってくるし、もう途中で「帰ろうかな!?」などと、
パドックの方向を模索したが「判らず」で、結局最後まで走ってしまった。

オイラは1周(約47マイル)で「ごっつあん!」です。
一緒に参加した、北海道のお坊様と大阪のラリーストは2周(+23マイル)を走りました。

本当に辛いレースでしたね~今回は!
アクマ谷にお住いの人が言ってましたが「敢えてハードなコース設定にしている」のだそうだ。
「流行りなんですかね~、ハードだの、エクストリームだのが・・」

ま、でも1年ぶりのレースは(内外を通じて)とても楽しめました。
雰囲気最高だものH&H!!
最後に、アクマ谷の《花輪家》には
今回もガスサポートやお握りの差し入れ等等、お世話になり有難うございました。
B6xz4PTCYAAN6E5.jpg
そして、CRF450XをレンタルしていただいたMotoWhoopsさんにも感謝
(通常はマシンレンタルだけはしていないんですが、、CAでのライドやレース参戦希望者はぜひ相談を!)
10999988_626774184121114_6032821598677919275_n_R.jpg










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1672-742ba932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック