美味いモノ食うぞ~! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
昨夜は《スポーツ指導者養成講習会》の『スポーツと栄養の関係について』と言う講習会に参加しました。

講師は東京ベルディーのトレーナーの石井 寛也氏。
同じ石井だけど“親戚”ではありません。
IMG_0091_R_20150320101636c58.jpg


この手の講習会は以前、SAVASの主催するのに参加したことがあります。
「新製品の発表を兼ねたイベント的」な講習会だった。
たしか、上原投手のサイン入りボールが抽選で当たったっけ。

今回は純粋に「食べるものについて」の講習会だった。(参加費無料)
参加者はお子ちゃまがサッカーや野球をやっている《妙齢の奥様》、
そして
子供たちを指導しているコーチ、監督の《いい歳をしたオジサン》、

そして、オートバイ関係からは《オレだけ》(笑)
「あなたは何をしているんですか?」って聞かれるかと思ってドキドキしていたけど、
何も聞かれなかった。「ホッ」です。
IMG_0090_R_201503201016357fa.jpg


内容としては、「その手の本」や「テレビ」等で
『よく言われていること』で特に目新しいことはなかった。

でも、実際のベルディーの選手を例えにしたお話は興味があって判りやすかったです。
IMG_0089_R_20150320101633a99.jpg

時々、こうして旬な情報を仕入れておくことは必要だと思った。
自分に役立つことが多いし、若いライダーたち(オジサンにも)に少しでもアドバイスが
出来るのはウレシイ。
「エンデューロは脂質をエネルギーにするので、良いんだ~・・チョコレートケーキ!?」
IMG_0974_20150320101638c14.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1678-6e6f3fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック