スクール | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
土、日と二日連チャンで、
「JECアカデミー」と言うオフロード・スクールのお手伝い。

アカデミーと言うと「アカデミー賞」を連想される人もいらっしゃると思いますが、
関係ありません(連想なんかしない!?)
これは、いわゆるモトクロス、エンデューロの《テクニック・スクール》です。

1日目はモトクロスのテクニックを主に勉強、
2日目はエンデューロのテクニックを勉強しました。
16~17名ぐらい集まっていたのかな~。
IMG_0093_R_2015032310195354b.jpg

オレは近くでスコップ片手に参加者の皆さんが走った轍の修正とかをやりながら、
講師の話を“盗み聞き”と言う《オブザーバー的》立場での参加。
IMG_0456_R.jpg

エントリーフィーを払わないで「講習を受ける」良い方法です(笑)

「講義」を受けてみると(受けている人の後ろで聞いてみると)、
判ってはいるが普段全く意識をしないでいた事や、
「あ~なるほど・・」と思うことや、「え~そうなんだ~!?」などと、
いろいろ、勉強になったことが多々ありました。
《生涯勉強》ですね!

参加した人たちは2日間良く走りましたね~、「好きなんですね~」
鈴木先生に走り方の指導を受けて“泣き出す人も”・・・(汗を拭いているのかも?)
IMG_0107_R_20150323101956e5e.jpg

しかし、感心したのはスクールの講師を務めた鈴木健二先生の熱心な指導、
2日間たっぷりと、度重なるデモ走行のリクエストもにいやな顔もせず、
粘り強く応じていました。

こんな、ちっちゃい子もスクールを受けに来てました!
IMG_0110_R_201503231024387ea.jpg

それにつけても、今日は体がとっても疲れている。
バイクには2日間で3~40分しか乗っていないんだけど・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1679-713fdef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック