プレラン | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
Baja500,本番前の2日間をプレランしました。
事前にコースを下見走行することをプレラン(PreRun)と言います。

500ではコースの90%ぐらいを2日間をかけて走ります。

スタートはオーホスネグロスと言う小さな町のはずれ。
レースマイルは35マイルです。

およそ、75マイルほど走ってPemexと言うガスステーションで給油をしました。
ついでにライダーもコークやスナックを補給しました。


そのご、コースは“急激な山下り“・・・ちょっと振られるとがけを転がり落ちてしまいます。
怖い、怖い・・・慎重に下りました。
IMGP2385.jpg


RM170からはラグナサラダと言うドライレーク(干上がった湖)を走るはずだったんですが、
雨の為、真ん中を走れず(>_<)
ドライレーク横のサンドフープスを走ることになってしまいました。

ここも辛い辛い
やっとの思いで・・泣きながら!?RM225のBajaPitsに到着!
ここで冷たい水とバナナ、ガスを頂きました(ガロン8ドルでした!)
休憩後は222xの二人を除いて5名のライダーは国道にエスケープ!
IMGP2396.jpg

もう、各ライダー“限界“を感じていたので《大事》をとって国道で、サポートとの待ち合わせ場所に向かいました。

222xの二人はそのままONコースで行きました。
後で合流してから聞いた話では
『辛かった~、地獄ですよあそこからの30マイルは!』でした。

それを聞いたオイラは急におなかの調子が悪くなってしまいました・笑
1日目が何とか終わったプレランはコーストは離れますが、
マイクス・スカイランチに向かいました。
本日のお泊りはマイクスです。
IMG_0273.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1707-06a3e519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック