'15Baja500 ⑤ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
6月6日 レース後半

4台とも無事にRM225ラグナサラダを第2ライダーが出発していった。
603x唐沢、520x工藤、222x江連、271x松本

オレ達・交代したライダーとサポートスタッフはドライレークを抜け、
国道5号を南下し、国道3号を西へ、
そして、
RM267でレースコースと国道3号が交差する地点(km192)に移動した。
すでに、603x、520x、222x、は通過していた。
14:13に271x松本が通過! BajaPitsで確認した。
IMGP2399.jpg


次のサポート地点である「オーホスネグロス」RM469には5時から6時ごろにライダーは来る予定。
まだまだ俺たちには時間に余裕がある。

途中、RM300付近のトリニダッド村で軽くタコスを食べた。
すると、なにやらヘリが・・・・農薬散布か!?
そんな訳がない!!
4輪がもう来たのだ!!(トップを走る車両には上空からヘリが追尾しているのです)
IMG_1398.jpg

15:40 轟音を立てて走るトップの4輪!
その前には、な、なんと271xの松本が!
RM316からはスピードゾーン37mph(村や町の中は37マイルが制限速度で、これをオーバーするとペナルティーが頂けます)
スピードゾーンを走っている間は、あたかも271xが4輪のトップを従えて走っているように見えるのだが・・・

1マイル先の《End of Speed Zone》になれば、271xは一気に4輪の餌食になってしまう。
「ア~かわいそうに・・」とニコニコしながらレストランで見物しているオレ達(笑)

RM469のオーホスネグロスには4時過ぎに到着した。
地元の人達がいっぱい観戦している。
400x、35x、403x、208x・・ポツポツとライダーがやってくる。

IMGP2405_R.jpg

今回、「プレランだけ一緒に走らせて欲しい」と言ってきたMotoWhoopsの木村君が
『お礼に』と言うわけではないでしょうが、RM431付近にいてくれて、4台の通過確認をしてくれている。
木村君は衛星電話を持っているので、オイラのiPhone6で電話をしてみた。

便利な世の中ですね~、《繋がりました!》
『ちょっと前に唐沢さんが行きました、「エンジンを止めてしまうとかからなくなる」と言ってました』との事。
16:40ごろかな・・・

う~ん、とりあえずこっちに向かってはいるが、またしてもバルブが・・・
ま、唐沢ならシルトで失敗してエンジンを止めることなどないよな~と、祈る気持ちで待っていました。

18:09 キタ~!本当はここで、エンジンオイルチェックと、フィルター交換をしようと思っていたんだけど、
唐沢が「止めるとかからなくなっちゃうんすよ」と言うんで、
「そのまま行こう!!」と送りだした。なんとかフィニッシュまでエンジンが持てばいいんだけどな~。

オレとサポートの園生さんは直ぐに国道でエンセナダに向かった。

18:25 520xの工藤が来た!快調です。
18:33 222xの江連が来た、ここで福岡に交代しゴールに向かった。

IMGP2408_R.jpg


20:10 遅ればせながら271xの松本が戻ってきた。
これで4台が無事に460マイルを走り切ったわけだ。
ここからは80%が国道なので、もうほとんどフィニッシュをしたようなもの。

来年からはオーホスを「タイムスタート&フィニッシュ」にすればいいのにと思う。
オレが思ってもノーマンさんが思わなけりゃ~な~。
BajaPitsのカルロスもPrecisionのボブさんも「クレージーなコース設定だ」と言ってたので
変わるかな~・?
ま、とにかく、こうして「オレ達のBaja500」はそつなく、ぶじに《完結》したのでした。
603x :クラス優勝(13:00:42)2台しか出てませんから・・(笑))
222x :クラス3位(13:15:46)
520x :クラス3位(15:25:11)※ペナルティー2:03:45追加
271x :クラス7位(15:14:48)
《初Bajaの山田(右)と2回目の松本
IMG_0373_R.jpg
《左から金沢(サポート)、久保田、工藤の520x 3人ともBajaのベテランです。》
IMG_0376_R.jpg
文中:敬称略しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1714-c7eff971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック