Fun?Fan?ふあん?不安! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
横浜への搬入がおよそ1週間後に迫ってきた。

慣れない「ラリーメーターやマップホルダーの取り付け」をやってます。
IMG_0432_R.jpg

先生ほど「グチャグチャではない」けど、綺麗にまとまってはいない。

ま、こんなもんです(笑)
IMG_0434_R.jpg

エンジンオイルとオイルフィルターも交換しました。

で、チョイと「テストラン」に行きました。
1kmも走らないうちに、突然《エンジンがストップ》!!
電源を喪失!?

仕方なく押して帰りました・・・汗ビッショリ!!

電源喪失は”ヒューズ切れ“でした(>_<)
??なんで~??

ラリー用パーツの電源は別のヒューズを使っていてそちらは問題なし。
と言うことは・・・・

これかもしれない。
きっとこれだ!
ストックのストップスイッチは足の踵付近に鎮座していて邪魔なので
(およそ、オフロードバイクとは思えない処理の仕方)
市販の油圧タイプのSWに交換したんダス。
IMG_0435_R.jpg
『ええ~い!こんなモノは“おっぱずして”しまえ!』

仕方ない、《リヤーストップスイッチは無し!》・・・だ。
(車検ではリヤーブレーキを踏みながら、Fブレーキレバーを握ればいいんです)

修正後、2~3kmテストランをしたが今度はヒューズは切れなかった。

一度こういうことがあると、不安である。
気になって仕方がないですね。
「ヒューズの予備をいっぱい持って行こう~っと!」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1715-29222721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック