| 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。

一昨日も昨日も雨でした。
IMG_1542.jpg


思えば、日高も雨だったな~、
IMG_0878_R_20151116084540782.jpg


思えば、軽井沢も“思いっきり”雨だった!
IMG_1374.jpg


八ヶ岳は晴れた・・・・・結構マディーでスリッピーだったけど、
IMG_0936_R.jpg


そして、爺ヶ岳も雨だったのです・・・
12月8日(日)長野県の爺ヶ岳スキー場特設コースに置いてJNCC(Japan National Cross Country)レースが開催されました。
DSC07874_R.jpg
アメリカのJCR HONDA所属のChris Bach選手も特別参戦しました。あいにくの悪コンディションのなか(彼が参戦しているGNCCではもっと凄いコンディションでレースが行われています)“ダントツの2位”と言う結果でした。

成田空港で偶然見かけ、池袋のホテルまで送ってあげた縁で、爺ヶ岳でのホテルは一緒でした。
カリフォルニアの陽気なアメリカンと言う良く知るタイプと違って、とても繊細なクレバーなタイプとお見受けした。
IMG_1494.jpg
手前がChrisで奥がメカニックのEric、EricにはBaja500の時にPreRunで壊れたサイトー号のエンジンパーツを
《気持ちよく》出してくれたので、とても恩を感じています。

当日はお腹の調子が悪かった(日本食が合わなかったか?精神的な原因か?)のと、
前を走る周回遅れのライダーをパスするのに気を使い、本領を発揮できなかったとか・・・・
12208832_985642704841015_2676114194743057288_n_R.jpg

この大会にはChrisの他にJosh Strang(Aus)、Kys Anderson(Aus)、そして、
オレにとってはなじみのあるRandy Hawkinsも招待選手として走った。

ほかにはモトクロスのIA2で全日本選手権に参戦している馬場大貴選手も出場した。
現役のIAクラスのモトクロスライダーがクロスカントリーやエンデューロに参戦するのはとても結構なことだと思う。
本人にとっても、周りのライダーにとっても、刺激になり「きっと良いビタミン剤」になるだろうと思う。
IMGP1942_R_20151116093814a10.jpg

ま、そんなわけで、ここのところブログのアップが弛んではいますが、毎週あっちこっち出回っております。
平日はこんなのをやったりしながら時間をつぶしております・・・・’08RMZ250エンジン不調車(>_<)
IMG_0988.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1743-7e1fe0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック