バイク屋さん!? | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
今週は“一身上の都合”により、家に居なければならず(あるところからの電話待ち)だったので、
だからと言って、
一日中テレビを観ている訳にもいかず、パソコンだってそうは続かない、本も・・・・
全部、目を使うものばっかりだ~(笑)

そこで、今週は『バイク屋さんみたいな事』をやっていた。
ガレージを開けて”仕事"をしていると通りを歩く人たちが挨拶をして行ってくれる。
爺ちゃん婆ちゃん、子供たち・・・若い娘はほとんどいない。

そんな道行く人の中にはマロンのお友達も・・・・
Mダックスなんぞを連れたオバちゃんが「マロンちゃんはもういないんだってよ~」などと言いながら通り過ぎる。
後ろ姿に向かって「マロンがアッチでオマエさんを待っているよ~~」などと、心の中でつぶやくオレなのです。
IMGP1246_R_20151206093940ab5.jpg


たまに、「あれ、ここってバイク屋さんですか?」なんて人も(笑)
IMG_1074_R.jpg
この名刺はもう10数年前に作ったやつ。もうその頃はバイク屋をやっていなかったけど・・・アメリカ入国でイミグレの
おっさんに、あれこれ聞かれたときに出す名刺です。敢えて日本語にしてあります。色々苦労していたんです(笑)


たまにしかやらないけど・・・Hondaのエンジンはマニュアルを見なくても
スムーズに分解が出来る・・・出来るように作ってあるんだと思う、もちろん経験もありますよ~。

でも、組む時はマニュアルを見ます・・トルクとか…整備基準値とか…数字を覚えられない年頃なので・・・(>_<)
IMG_1043_R_201512060917475b9.jpg
IMG_1042_R.jpg

仕事じゃなくて《オートバイを弄る》って本当に楽しい!面白い!
これが、仕事としてだと・・・ン十年もやってきたので「もうEnough!」なんだけどね。

リタイア後の“趣味”としては最高ではないかと思っている(オレにとってはですが)
頭使うし・・・体力使うし・・・何よりも組み上がってエンジンが始動した時の喜び・・・(^_-)-☆です。
ボケの防止に役立つかな~だと良いな~。
IMG_1067_R.jpg
とりあえず、今週はここまで・・・1日の実働時間は2~3時間が体力的にも(腰が・・)気持ち的にも(集中力が・・・)
限度なので・・・ハイ。

これ、ぶら下がり健康用ではありません。最初からこういう目的でガレージを作るときに大工さんに頼んで作ってもらいました。
もちろん、バイクに乗ってきた日にはぶら下がったりもしています・(笑)。
IMG_1075_R.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1750-0e193706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック