平成27年 大晦日だよ! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
月並みだけど、「1年が本当に早い」ですね~。
ついこの間、マロンを連れて多摩川に初日の出を観に行ったと思ったら・・・・

今年は2月にCA/Johnson Valleyでのフリーライド、AMA H&H出場(ヘロヘロだった(>_<))、
3月にマロンを連れて、初「弾丸伊勢神宮参り」をした。
5月は「Japan Vet Motocross」に出場!クラス1位(参加台数が少なかったから(笑))
6月はBaja500クラス60に唐沢栄三郎さんと参戦!で何とクラス優勝(^_-)-☆
  (参加台数が少なかったから(笑))
8月にはタイ・チェンマイで開催された「アジア・クロスカントリー・ラリー」に出場。
 下痢したり・・・迷子になったり・・・(笑)
そして9月には北海道へ!
 「日高3Daysエンデューロに組み入れられたフリーライドツアー」に参加。
 そのあと、ルスツに移動して北海道の友人たちとフリーライドまで楽しんだ♪。

10月の初めには軽井沢で,初「オンタイム・エンデューロ」に出場。
  雨に降られたし、細かいルールも知らずに出たのもあって「メタメタ」でした(>_<)
翌週は八ヶ岳にフリーライド・・・・疲れたけど楽しかったな~

と、ま~歳の割には《ハードなオートバイライフ》ですよね~。

で、そのハードが目に出たか!?
3月ごろから「目に違和感」があって、近所の眼科(俗に言う町医者)行きました。
2階ほど行ったんですが、
「ちょっと白内障がでているけど問題ない」との診断で、
いつもの様に《末梢神経の働きを良くする薬》と目薬などが出ました。
(目でも耳でも鼻でも喉でも指先・足先のしびれ でも処方される薬は”みな同じ”なのだ!)

で、8月のアジアラリーの頃には左目の真ん中あたりがボケて見え始めた。
最初はAVの観過ぎ!?かと思ったんだけど・・・(笑)
この頃、まっすぐなワダチでハンドルを取られてコケたんです、何回も!
『変だな~、オレ下手になっちゃったな~』などと思っていました(>_<)
img_karei_02 (2)

で、ついに目で見る画像に歪みがあることに・・・・気が付くのが遅いんだよね~。
慌てて、市立病院の眼科へ!
色々検査の結果、『後部硝子体剥離&中心窩外部欠損&黄斑浮腫』
などと言う《読めない書けない意味判らない》・・病名が付きました。
要するに目の一番底の部分に浮腫が出来て、そいつのお蔭で網膜が剥がれて・・・いう状態らしい。
12.jpg

直ぐに硝子体に「お注射しましょう♪」ってことで目の玉に注射を打って薬を注入したんだけど、
(痛くないですよ~怖かったけど)、でも「効果なし!」
結局『大きな病院を紹介するからそこで手術を受けてください』って事で
大きな病院の偉い先生を紹介され、検査検査で診断を受け、
「12月24日入院、25日手術!」ってことに相成り申したわけです。

手術自体は50分ぐらいだったです。
手術中は局部麻酔の為、意識はしっかりしていて、眼の底から「実に神秘的な画像」を
見ることが出来ました。まるで宇宙船から地球を見ているような・・・

いちおう、『順調です』と偉い先生はおっしゃってました。
まだ、目ん玉の中にガスが入っているので(ガスを充満させて剥離した網膜を押し付けているんだそうです。)
だから、術後からず~~~っと寝るときは“うつ伏せ”( ;∀;) 辛いですよ~これが。
image17.jpg

ま、そんなことがあって、無事に退院許可が出て、29日退院してきまして、
今は自宅で大人しくしております。
まだガスが半分ぐらいしか抜けて無いので相変わらず“うつ伏せ”です。
見える画像は上半分がカスミがかかっており、下半分は水槽の中(?)みたいです。
とにかく、これでゆっくりと回復を待つことしか今は出来ないのです。
ま~のんびりと年越しだね~

と思っていたところに「あの衝撃が!」飛び込んできたわけで・・・・
今は、彼の冥福を心から祈ります。

そして、このブログに目を通して頂いている皆様のご健勝を願って
 《ゆく年・くる年》を静かに過ごしたいと思っています。

『皆様、良いお年を!』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1755-76619b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック