3種の・・・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
本当は今日あたり、CRFに乗ろうかと思っていたんだけど・・・
残念ながら「天気悪し!」でドボン。

暇なので府中の運転免許試験場(って名称?)へ行って、
国際免許証を取得してきた。
取得と言うよりも「2400円で買ってきた!」って感じです。

来月、《Bajaツーリング》に行くんで、一応、「国際免許も要るかな~~」なんて思ったりして、
取ってきました。

これで、アメリカCAのドライバーズ・ライセンスと日本の自動車運転免許証と国際免許の
《3段締め》(^◇^)
image1S_20160129165230862.jpg


メキシコは日本との《なんたらかんたら条約》が結ばれて無いんだけど、
以前、東京のメキシコ大使館に電話をして聞いてみたら
『必要です、持って行ってください』と流ちょうな日本語でお答えしてくれました。
で、それ以来一応持って行ってます。

検問で見せても恐らくMex警察官や軍人には《意味不明》で《理解不能》だと思うけど・・・
ま、「持てばうなじの日和かな」ってか!?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1761-ceb97d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック