YAMAHA YZR500 W・Rainey | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
ロードレーサーはまったく判らないのですが・・・・・・
この《Yamaha '93YZR500ウエイン・レーイニー・レプリカモデル》って言うのが
去年の11月か12月頃にヤフオクに出品されてまして、
naokixjr1300-img600x450-1450352354ufnziz23642.jpg

それを見たオレの友達が、
『If you have time can you try and bid on this YZR500 for me?』
って、メールをよこしたんです。(友達ってのはアメリカ人です)

オイラは「オッケ~、ノ~プロブレム♪」なんて言っちゃって、軽く引き受けてしまいました。

ま~ど~して、、オークションの終了時間ていうものは、
真夜中の10時過ぎとか11時過ぎなんでしょうね・・・

「買えなかったんですよ・・・」 トホホのホ (>_<)

寝ちゃったんです、コロリと・・・参ったです。
気が付いた時にはもう終わってました、ガチョ~~~ン!!
確か、6万円超えていたと思います。

しかし、こんなプラモデルに6万も出す人がイッパイいるんですね~
驚きでした。
でも、驚いている場合ではないんです!
アメリカ人の友達は「ど~しても、このYZR500が欲しかった」のです。

後日、『出品者にもう1台作ってくれないか?直接聞いてほしい』と言ってきたのです。

オイラも、Bidしそこなった責任を感じ、出品者を探し出して、《直接交渉》しました。
結果は「OK!」でした!!

しかし、「ベースになるプラモやパーツを取り揃える必要があるので時間がかかりますよ」
とのこと、勿論「費用も」(笑)
IMG_1217_R.jpg

金額に関してはここでは伏せさせてもらいますが、
期間は「1ヵ月ぐらい」の予定がこの3月末でやっと出来上がったのです。

しかし、見事な出来ですね~。
本物そっくり!(本物観たことないので?)
P1030226_R.jpg


オイラが持っているのはこんなんです(笑)
IMG_1408_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1780-d181a1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック