良いエンジンが採れました! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
月曜日は2カ月ぶりの《左目の定期点検》に行きました。
相変わらず、杏林大学病院の「アイセンター」井上教授の診療は
待ち時間がなが~~~い!

いつもの《目の検査》5~6通り、やったあと、教授に診て頂きました。
『すこ~し、小さく白く欠けているところがまだあるけど(網膜の中心窩に)
”順調です“』とのお言葉をいただきました。
オレ、自覚的には「????」なんだけど・・・、相変わらず、モノが歪んで見える症状は
治まっていないんだけど、教授がそうおっしゃるなら、
「じっと回復に務めるしかないのかな~」
「じっとしてないか~!?」(笑)

そんで、パーツが揃ってきたので、
93年CR250Rのエンジンを組んでみました。
いわゆる、”腰下“は痛みが殆どなかったので、シールやベアリングの交換のみで
簡単に組み上がりました。
《ケースは磨きましたよ~》
IMG_1419_R_20160420090743a79.jpg
IMG_1420_R.jpg
IMG_1456_R.jpg
シリンダーに組み込まれている「排気バルブ」がカーボンでドロドロでした。
これの清掃に時間がかかりましたね~。

このリヤーブレーキャリパー「’04CRF250Rから外しました!」って言うのをヤフオクで3800円で買ったんですが、
送られてきたのは、な・なんと新品でした!!純正にそっくり!パットは赤い怪しいのが付いていましたが(笑)

「まっ、いいか~!逆じゃないから」
※下に見える純正部品のパッケージはHONDAからです。
IMG_1460_R.jpg

ま、こんな感じで徐々に出来上がっていきます。

これ、出来上がって、1回テスト走行後は販売する予定です。
興味がある方は《懐の準備を》お願いします(^◇^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1786-26ea7d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック