'16Baja500 PreRun Fun!! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
30日、あさ~!
『8時ごろ出発しますよ~』と言っておいたのに、
オジサン達の朝は早い(笑)

4時にはガサゴソ起きだして、6時には出発準備OKなんだもの・・・・
仕方なく(?)6時45分にホテルを自走で出ました。
IMG_1567.jpg


PreRunはRM(レースマイル)40のオーホスネグロスと言う場所からやりました。
そこまでは、身体とバイクの調子を見る区間と定めております。
IMG_1580.jpg

朝は涼しいと言うよりも、寒いくらいだった気温もRM72の国道KM77に着いた頃には
だいぶ暖かくなっていました。
それでも、まだオジサンたちは元気!!

RM100で給油と水分補給をして「いざサミットへ!」。
RM163にはBaja Pitsがスペシャル・ピットを設営してガスサービスをしてくれている。
灼熱のドライレークで28日からレースの日までず~っとピットを貼っているんです。
「凄い」・・・好きじゃなきゃ出来ないことです、感謝!

で、RM202の国道に出て来たオジサンは「だいぶお疲れの様子でした。
暑さと、ガレガレに相当やられたようです。朝の元気はどこへやら。
でも、毎回1日目はこんなものです。だんだん調子が出てきます(笑)
IMG_1589.jpg

PreRun1日目のお泊りは久々のサンフェリーぺ♪でした。
まったりとした時間を過ごすことが出来ました。
IMG_1610.jpg

明けて31日
今朝もオジサンたちの朝は早いです。
身体が疲れすぎて寝ていられないのかも?
《カリフォルニア湾から上がる太陽が綺麗!》
IMG_1614.jpg

2日目はRM243からRM403まで。SCOREが許可しているPreRunコースを
すべて走ることになります。
Bajaはある意味《PreRunが一番楽しい》と言えるのではないのかな。
《給油に寄ったガスステーションで,”あのロビーゴードン様“にお会いしました!!》
IMG_1628.jpg

 順調に走ってきたPreRunだったが、RM352からのコースに『わかりにくい所があった』そうで、
2名が”一時消息不明“となり(笑)、2時間ほど炎天下で待たされることに(泣)

ま、無事に帰ってきたし、大いに楽しんできたようだし・・・良かった、良かった♪
IMG_1636.jpg

こうして、2日間のPreRunは407マイルをすべて走り切り無事に終了いたしました。
あとは、スタートからRM40までを解禁日の明日に走れば、
いよいよ2016mBaja500が始まります。
IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1804-b4017810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック