AXCR用に・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
倉庫搬入が11,12日の予定なんだそうだ。
今年の「アジア・クロスカントリー・ラリー」(8月12日~19日)に出るなら、バイクヤ備品等諸々を
『横浜から船に乗せて~タイに着いた~♪』
てな具合に送らなければならない。

まだ、エントリーフィーを支払いしてないから「正式に出る」と決まったわけではないんだけど・・・
Husq FE450を 「それ用」に弄ってみた。
IMG_1820_R.jpg

ギヤ比の変更:14-51を14-48に変えた。
          これは、軽量化にも貢献!フロントが穴ぼこが開いているので20グラム
IMG_1816_R.jpg                                   
 リヤーは790グラムもあったのが320グラムになった!前後で470グラムの軽量化だ!!
 ま、乗り方のオイラがちょっと、甘いモノを控えりゃ500グラムぐらい軽く下げられるんだけどね(^◇^)
IMG_1817_R.jpg
ハンドルのロアークランプも5mm程高いものに変更した。
スタンディングをした時にチョット楽なんです。
IMG_1803 - コピー_R
そして、なんと言っても・・
去年、3日目にブラケットが破損してブラブラになってしまったラリーマップホルダー!!
新しくしました!
IMG_1805_R.jpg
パックリ折れてしまったのです、韓国のHOさんが走ってきた後で疲れているのに治してくれたんです。
IMG_1826_R.jpg

ラリーメーターは静岡のKAWASEさん特製の「Bajaスペシャル」をタイに流用。
去年のアジアラリーで使ったモノをスペアーとして再利用。
13493173_610049009173305_1015482699_o_png.jpg
KAWASEさんにイロイロ配線等を特製して頂いて・完成です。
これで、ちょっと走ってみない事には「使い方忘れてます(>_<)」

外装周りでは「グラフィックを貼ったりしました」
そして、シートカバーも交換!
このカバーーの下には3mm厚の「衝撃吸収シート」がダブルにして(6mm)装着してあります。
リエゾンでの《ケツの痛さには泣かされますので・・・(>_<)
IMG_1808_R_2016062317093249a.jpg


後はタイヤを交換したり・・スペアーホイルを作ったり・・などなどかな~。

とりあえず、これで150kmぐらいのツーリングにでも行ってこなけりゃ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1807-f1d40850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック