燃費計算と・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
早いもので、もう7月です。
2016年度 6ヵ月経過!!

で、もうAXCR用のバイクの積み込みの期日が迫ってまいりました今日この頃。
私が今年乗るバイクはハスクバーナーのFE450と言うモデル。

5月10日に登録をして以来、乗ったのは2回。
相模湖周遊と木更津山中のみ。

今回のバイクはビッグタンクを装着してません、あえてです。
なので、積み込み前に「オレのバイクはどのくらい走るの?」を確かめておかなければならない。
IMG_1829_R.jpg

なので、本日「燃費確認ツーリング」ってことになりました。
相棒はハスクのFE250に乗る「ほし~の君」です。
行先は《埼玉県 名栗湖周辺林道』です。
IMG_1844_R.jpg

IMG_1843_R.jpg

<結論から申しますと、
本日の走行距離152.60km
満タンで出発しましたが、帰路ガス欠の不安に陥り、145.98kmで給油!
7.5L入りました。
したがって、計算機を使って計算をしてみたところ
《19.464km/L》
でした!!
一般道(新青梅街道、五日市街道など)は殆ど、「Go & Stop」の繰り返しだったので、
1~3速オンリーだった事を考えますと・・・・
ま~こんなもんかな~。
『SS120km』ぐらいなら無補給でOKですね。

一応、シート後部に装着のBagに2Lは積んで走ります。
場合によっては背中にプラス2Lぐらいは持つことが出来ます。
※バッグのテストも兼ねてました(^◇^)

このBaja DesignsのLEDライトは明るくて良いですよ~
江連チームのBaja1000用はこれが良いのでは!?
IMG_1838_R.jpg

本日お尻のテストも兼ねてました(^◇^)
これなら結構行けます。「多い日も安心です」(笑)
IMG_1857_R.jpg

SWの位置やマップホルダーの位置、
サスのセッティングなどもだいたい掴んだので『収穫あり』でした。
image1r_R.jpg

帰りに、高齢者の運転する車に”ぶち切れて“2爺に怒鳴ってしまいました(>_<)
あの爺ども、まさか自分より年上のジジイに怒られたとは思っていないんだろうな。
しかし、困ったもんだよ高齢者ドライバー・・・ってオレに言われたくないかな!?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1809-afb43bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック