良いべ~ ♪ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
「いいべ~」・・・はここいら(東京多摩地区)では『良いだろう~とか、良いでしょ~」と言う意味で使っていた。
もうずいぶん昔のことで、今の若い人達は使わない。

いまは「良いべ~」といったら『E-Bay』である。
HusqのFE450用のレバーセットを探していたらたまたま見つけたのが、
これ!
ちゃんと、ブレーキSWを押すようになっている。
見たところ、「出来も悪くない」
ちゃんと動く!?
なんたって、安い!!
ブレーキとクラッチのセットで60ドルしないんだから・・・驚きである。
問題は《材質》ですね・・(^◇^)
IMG_1861_R.jpg


ついでに探したのが、このディカールキット
これも安いんですよね~「$100」!!
Latviaと言う国から送られて来ました。
何処其処?
バトル・・・いや、バルト3国と言われるところらしい。
エストニア、リトアニア・・・エストニアからカリフォルニアのジム・ホーリーさんの家に来ていたモトクロスライダーは知ってます。
名前は忘れました・・・「プーチンは嫌いだ!」と言っていた(笑)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2
作っているんだね~ラトヴィアで・・・、
それにちゃんとした会社みたいです。
「ゼッケンは入れないのか?」なんてメールが来ました。
IMG_1859_R.jpg

そして、1週間後には届いたんです。
「あ~~驚いた!」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1810-a57198f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック