祝 更新!! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
もうすぐ、誕生日なのである。
もうすぐ、免許証の有効期限が切れるのである。
免許ったって、船や飛行機のでは無い。
自動車のである。
無いと、「まだ困るの」である。

若い頃には何でもなかった「免許証の更新」が、
今では結構、ストレスのある”行事“になってしまった。

特に、去年網膜の手術をしてから(正確には「する前」からなんだけど)
左目の《視界が歪んで見える》のが良くなるどころか、悪くなっているのです。
12_20160803170529d94.jpg

右目もだいぶ、白内障が進んできているようだし・・・・

昨夜はパソコンもスマホも早めに終了し、酒も飲まず早寝をした。
今朝はユンケル飲んで、ビタミン剤を飲んで(ビタミンダブる飲み)
コーヒーガブガブ飲んで
「府中運転免許試験場」まで、馳せ参じましたでござるよ!

申請書を作り、手数料を払い、いよいよ目の検査!
インターネットでは「右目から・・・」などと、誰かが書いていたので、
《右目で見た時にC環の開いているところを覚えちゃおう》
などと思っていたら、イキナリの『左からどうぞ!』だって、!!

0.3ぐらい(たぶん)の所にライトが点いている。
この辺りは歪んではいるが開いているクチが見えるのである!
『上👆」と答えたら、
「ハイ、今度は右」と言われた。
右は、0.7ぐらいかな(たぶん)
ギりちょんでボケてはいたが見えたので思いっきり「左」と言ったら
「ハイ、オッケー」です。

やりました、なんとか検査『丙種合格』です!(^◇^)

後は一通りのお決まりの手続きをして
《2時間講習》でした。
違反をやっているのですよ~、「スピード違反」
なので2時間、辛いですね~。
image1k_20160803190631aba.jpg


でも、目の検査に合格した喜びがあったので耐えられました。
途中居眠りもしないで頑張りました。
mennkyo_201608031906298c6.jpg


これで、あと3年間(平成31年)は大丈夫!
そのあいだに、何とかしなくては・・・・「後が無いな~」
max_2017HondaCRF450Rspyshots_5_of_6_618398.jpg
コメント
この記事へのコメント
あららら??僕の目もおかしいのでしょうか??免許証がゴールドじゃなくってブルーに見えます(笑)。
2016/08/04(木) 04:42 | URL | 博多のコジマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1816-1a8093f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック