'16 AXCR ① | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
そろそろ書いておかないと行ったことさえ忘れてしまいそうなので・・(笑)
何しろ、6日間も暑い所を、似たようなところを走ってきたので記憶が”ごちゃ混ぜ“になっているので、
勿論!記憶があいまいだし、欠落もしている・・・そんなリポートなのでおおらかな気持ちで読んでいただきたいものである。

8月11日パタヤ着。お迎えは甥っ子のサンちゃん(現地在住のタイ人)
途中で、高橋君と中條君を拾ってきたのでパタヤのオフィシャルホテルに着いたのは
夕方でした。(Caesar Palace Hotel)
オイラのFE450は先乗りのTeam FBのAチーム(池町、江連、前田)のトップライダーが《バイク&パーツ
格納場所」であるBIRAサーキット(ホテルからおよそ30分)から運んで来てくれていました!感謝!

しかも、Team FBのオリジナル・グラフィックも貼り付け済!(^◇^)
《#21がオイラの愛車・新車ですハスクバーナのFE450と申します、後方にはTeam FBの斎藤、福村のKTMも見える》
IMG_1884_R.jpg


んなわけで、時間的に余裕があったので、まずは「タイマッサージ」で足の疲れを癒しました(250バーツ。チップ込み)

8月12日
早朝、福村先生他日本人ライダーの多くがパタヤ・イン!
そして、BIRAサーキットに各々のバイクを引き取りに行きました。
オイラも同じTeam FBのサイトー君のKTM350を引き取りに行きました。
オレ達はTeam FBのBチームなんです(石井、福村、斎藤)合計年齢188歳です!
(合計する意味が不明ですが・・・(笑))

午後はバイクの最終調整と(特にやることは無いんです)RV Boxに入れたパーツやら
何やらの整理。なんせ毎日大型のトラックへの積み下ろしをやらなければならないので
毎日使うモノとそうでないモノの仕分けをしなければならないのです。
moto_04.jpg

8月13日(土)
午前中に受付を済まし、車検を受けました。
台数が多い割にはスムーズです。(2輪が46台、4輪が20台)2輪が増えたぶん、4輪が減りましたね。
しかし、凄いな~2輪のエントリー!日本が25台(?)スエーデン、カンボジア、インドネシア、タイ、韓国・・
03_AY5W3236_R.jpg

『これだけの台数が走れば、色々あるよな~』と思ッたのでありました(>_<)

夜のセレモニーランまでは時間があるので福村先生と「タイマッサージ」へ!
安いけど・・・イマイチ、ツボに入らないマッサージ・・でも足の血流は良くなるみたいだ。
(250バーツ・・800円ぐらい)

なんだか、タイの南の方で爆発騒ぎがあったようだ。タイもテロが多いんだよね。
「セレモニーランは中止か~!?」
すったもんだがあったようだが、
安全を重視したうえでコースを変更して行われました。
これやらないとAXCRが始まらない。
《会場をパタヤのウオーキングストリートからシティーホールに変更され、特設されたセレモニーゲート前にて
Team FBのそろい踏み、左から池町、前田、江連、福村、石井》
IMG_1918_R.jpg


さ~明日から6日間、2000kmのラリーの始まりだ~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1820-44d3ebf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック