’16AXCR ② | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
8月14日(日)
さ~始まりです!
ラリーでは1日目をLEG1と称します。
本日はパタヤからチャンタブリを言う町までのトータル464.41kmで争われます。
(オレは争う・・ではないんだけど・・)
2016_Map_R.jpg
まずはオフィシャルホテルから街を抜けてSSのスタートラインまでの143.26km。
これだけでも、今年オイラがHusqで走ったトータルの距離に匹敵です、驚きです!!
SSを216.29km
オイラのHusqはガスタンクが満タンでも9L=180kmぐらいの走行しかできない。
ノーマルタンクなのです、あえて。

なので、スタート前に満タンにし、(オレのばやいコースミスが必定なので(笑))
SSの約半分の場所にPCポイントがあるのでそこでもう一度ガスを給油する。

心配なのでテールにバッグを装着し、1Lのアルミガスボトルを2本携帯する。
その心配がいきなり的中!!大当たり!!
『スタートラインに行きます』と言っていた「ジャパンチームサポート隊」のVanが来てないのだ。
当てにしてガスを入れてこなかった人は慌てましたね~。
IMGP2425_R.jpg

オイラは同じチームの江連選手に早速1Lをプレゼント♪

スタートオーダーはゼッケン順、去年のチャンピオン#1池町選手からスタートです。
IMGP2420.jpg

1日目だし、スタートしてから最初の10kmぐらいは身体も固いし、神経も鈍いし(?)
「気を付けよう!」と自分に言い聞かせてスタート!
最初のうちは直線でどのくらいスピードを出していいのかわからない??です。

で、イキナリやってしまいました。
2~3km走ったらまだ数台が残っているスタート地点の後方に・・・
(上の写真の奥の方に出てきちゃったのです(>_<))
『え~?なってこった~!』
みんなに見つからないように「そ~っと」ターンして戻りました。

そして、後ろからスタートしてきたライダーに追いて走ることに・・・
まったく、『トホホのホ』です。
今年こそはマップをしっかり読んで・・ミスをしないように走ろう!と思ってスタートして
5分もしないうちにミスコースだもの・・・つくづく自分が嫌になったものです。

そして、しばらく走ると今度はマップホルダーがグラグラと・・・・
「え~また?」去年はブラケットが折れたのです。
なので、今年は新調したのに・・・・
原因はブラケットにホルダーを止めているボルトが緩んだらしい。
緩んだと言うよりも締め付けトルクの不足だったのだろう。

バイクを止めて工具を出す・・・・無い・・・ヘックスの4mmが無い!
キャイ~ン!
後続の宮崎様(こういう時はクンから様になる)が止まってくださって、工具を出して頂いたが
「無い!」
続いて、北海道から参加のお医者様の首藤様がが止まってくださった。

工具がありました!流石は名医と言われる首藤様。

きちっと増し締めをしてOK!
再スタートをすることが出来ました。
ここで何分タイムロスをしたんだろう?
ま、宮崎様も首藤様もオレの為にタイムをロスしてしまったわけだから・・大変感謝と共に申し訳ないと思いました。

で、PCポイントに到着するも、またしてもサービス・タイが来ていない・・なんてこったろうね~。
しかたなく、小さなガススタンドでわけのわからないガソリンを補給した。

後半も、そこそこミスを重ね、あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・
偶然、遭遇した#47の小野選手と「持ちつ持たれつ」で走りました。

でも、なんとか・・そんなに大きな後れでは無かったし、ペナルティーも無かったし・・・
(ペナ貰うと、ガックリ来るんだよね~)

Team FBのAチームとは比べるべくもないが、福村君とはおよそ28分差、
1日目は30位でフィニッシュでした。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1821-6a914b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック