After AXCR Ⅳ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
ご無沙汰でした~、
「ぼ~っ」としてたら、もう9月も今日で終わりです。

「またかよ!」って声が聞こえそうですが、
もう少し、AXCRの話で繋げていきます。
他にネタがないんです、なにしろ「ぼ~っ」しているうちに1日が終わってしまうんですもの(´;ω;`)ウゥゥ
11月になれば、Baja1000の「あれやこれや」のお話が出来ると思いますので(笑)

去年のAXCRではスタート前から4日目ぐらいまで《下痢》で悩まされました。
なので、今年は「ストッパ」や「ビオフェルミン止瀉薬」や「正露丸」を用意。、
「備えあれば・・なんとやら」
Bajaでかなり不衛生な屋台でタコスなどを食べている「自信」から(?)
今までは心配をしてなかったんだけど、『去年は参ったな~』(泣)

ダカールラリーに出ているファクトリーライダーたちから聞いた話を、
を聞いた人の話をまた聞きで聞いたところでは、
彼らは《一切”生もの“は食べない》と聞きました。
(伝言ゲームみたいなので途中で変っていたりして(^◇^))

で、今年は「生野菜は一切口にしない」、「辛いものも一切食べない」
をきっちり守り、
朝は目玉焼きとライス、オレンジジュース、コーヒーのみ。
たまに、見た目平気そうなソーセージとか・・・(^^♪
《ラリー中はホテルでの食事は朝と夜がサービスされています。》
!cid_C5AD289E-1A2F-4A5B-9481-03C9CE549BAA.jpg
「バフェ・スタイルなのでお好きなものをどうぞ!」
!cid_42F2BD3B-41CE-45EF-80F2-6DA87002D018.jpg

昼はアミノバイタルゼリー等、&スポーツ羊羹、飲む点滴(甘酒)。
夜もホテルの食事では生ものは食べない、辛いものも食べない・・
を1週間通しました。

お陰様でお腹は快腸!でラリーを終えることが出来ました。

これはフィニッシュしたアンコールワットの前でセレモニーを待っている時に
食べた麺。
IMG_1957_R.jpg

火が通っているし、皆も食べているので大丈夫(?)だろうという事で食べました。
麺はインスタントラーメンかな?、
だけど、箸が汚いんだよね~。
箸立ても、中に水が入っていて「ヤバゲ」です。
疲れていて、腹が減っていたので「美味かった」です~!
《写真で箸を振り上げているのは#10KTM350で出場した中條選手、麺をご馳走してくれました(^_-)-☆》
IMG_1954.jpg

バンコク在住の甥っ子に持ってきたお土産が間違って~どら焼き“だったので、
さすがに「タイ人にどら焼きはないな~」と思い、自分のおやつにしました(笑)
IMGP2415 (2)

次回、AXCRに出場を考えている人は、《食べ物》、《飲み物》も『良~く考えましょう!』ね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1830-ab3e15aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック