整備 | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
今回のBaja1000 Supportは「1チーム」のみだったので若干余裕がありました。
11日にCAのリバーサイドにINした227xの3名は翌2日はモーテルのパーキングに於いて
終日WR450Fの整備。
このWR450Fは「ワタシの記憶に間違いがなければ・・・あるかも?」
Baja500を2回、Baja1000(ラパス)を1回やっています。
IMG_0085_R_2016112913473566c.jpg

エンジンには手を付けていませんでしたが、Fサスとか・・Rショックとか・・・
タイヤ、スペアーホイルなどなど、足回りを中心にやっていました。
IMG_0093_R_201611291347399cd.jpg


彼らは殆ど自分たちでやってしまうので、オイラはあまり手を出すことは無い。
なので、自分の仕事をやってました。
IMG_0091_R_20161129134436e69.jpg

「自分の仕事」と言っても倉庫で保管している久保田・工藤チームのCRF450Xです。
このCRFも3回もBaja500をやっているので、レース中にエンジン始動不良となってしまうようになる。
IMG_0094_R_20161129134437f61.jpg
そろそろやっておかないと・・・・
っていうわけで、
ピストン、ピストンリング交換。
バルブ交換(INはチタンからステンレススチールへ)
をしました。

腰が痛くなるので、ヘッドを乗せたところでやめようと思ったんだけど・・・
WR450Fの整備が長引いているので、ついつい《シム調整》までやってしまった!

エキパイが“こんなん~だったのでエンジン始動まではいかなかったけど
90%出来上がりです。
IMG_0089_R_2016112913443472d.jpg


フロントリムは消耗品!?
ウチのCRFはPreRunで使われることが多い。
だからってわけではないんですが、リムがボコべコです(>_<)
エアコンの効いたモーテルのベッドの上でやってます。
だって、暑かったんですよ~~外は~。
image12w_R.jpg

Pro Wheelと言うところのチープなリムに組み換えです。
$100ぐらいなので多分「ニーハオ」製かな?
IMG_0214_R.jpg
この娘はメキシコ製です(^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1840-160cca71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック