Best in the Desert | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
ボクが初めてこの主催者(Best in the Desert)の大会に参加したのは22年前。

そう、阪神・淡路大震災の日だった。
まさに、テレビで震災の模様を放送しているのを観ながら
『デカい地震があったようだね~』などと言いながら某雑誌編集長とネバダに向かったのでした。

レースはOne Dayのクロスカントリーのようなレースだった。
レースに出たというより、”編集長"の取材のお手伝いがメインだったので、
あまりレースそのものの記憶はない。

それよりもRiversideに戻ってから、ニュースで阪神・淡路の被害が甚大だったことを知り衝撃を受けた方が
記憶に鮮明に残っている。

その後、Nevada2000、1000、Vegas to Renoなどのデザートレースに出場する人たちが沢山いて、
毎年のようにそのサポートでNevadaには行っていた。
DCME_00035nevada1000 021

そんな、レースを取りまとめていたのが《Casey Folks》さんだった。
ボクが初めて出たBaja1000(1985)にも出場していたくらいなので、
とても2輪のライダーを大事にしたレース運営をしてくれた。
(現在のBajaをやっているオーガナイザーとはえらい違いです(>_<))
DCME_00023nevada1000 033


その人柄は多くのデザートライダーから慕われていました。
が、しかし残念なことに・・・・・・・
みんな早いよな~(´;ω;`)ウゥゥ
853ced22-fc7d-4179-bec7-a85d5fd41417.jpg
『“Life is an Adventure Come live your adventure with Best in the Desert!” Casey Folks』

冥福を祈ります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1856-7907e26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック