Adelanto Grand Prix | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
ここのところ、明るい話題が無かったので・・・こんなレースを紹介します。
15317911_1815358045405489_3622822647839855722_n.jpg

Grand Prix(グランプリ)というカテゴリーのオフロードレースは日本には無いんですね~。
しいて言えば、周回数の少ないエンデューロ(?)みたいな感じかな。
こういうのは日本に合っているような気がしますよ~、ハード・・・・なんかより~(^◇^)

あちらでは結構は普通に催されています。
有名なところでは『エルシノア・グランプリ』があります。On Any Sundayで見たことがあるのでは・・・
年配の人はね(笑)

この『Adelanto Grand Prix』は毎年、今頃にあるんだけど(今年は1月14,15日)
総エントリー台数は1000台ぐらいにもなります。
(クラス分けが目が回るほどあるので一人で何種目も出られる)
15965442_10209809169378156_7220540414401252998_n.jpg

アデラントと言う町で開催するんだけど、コースはすべて特設!
町の中も走っちゃったりします、舗装路、ダート、特設ジャンプ・・などなど面白さイッパイ。
12~3kmのコースを4周とかするだけなんです。
お店なんかも沢山出るし、パドックは路上や空き地。
住んでいる人がメキシコ人が多いので「本場の(?)タコスも食べられる」(笑)
15940759_1831339047140722_3541855658491477411_n.jpg

20年ぐらいッも前だけど2回ぐらい出たことがあります。
スピードが出すぎて怖かったです。

若い人で、怪我なんぞを顧みず(^◇^)ガンガン開けて行ける人はぜひチャレンジをしてみてはいかがかな?
《スーパークロスのアナハイムRdを観戦して、アデラントGPにでて、オープンエリアでフリーライなんてねド(^◇^)》
IMG_0341_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1857-ac203c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック