こんな日は・・・・ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
雪が降るの!?
今週末もバイクには乗れないかな~?
基本的にマディー&寒い日、もちろん雨・雪の日はバイクには乗らないと決めている。

若い頃は雨が降ろうが雪が降ろうが・・・それはそれで楽しかった。
滑って転んで大笑い!
手が寒さにかじかんでも、それはそれで・・・・「辛かったかな~」(笑)

で、そんな今日はCR250Rの整備。
整備っと言っても、いわゆる「レストア」ってやつです。
なんたって1993年車なんです。

去年から手を付けているんだけど・・・なかなか仕上がりません。
先週、13日にe-Bayと言う オークションサイトでラジエターを注文したんです。
今まで付いていたのは使えなくはないんだけど・・・・『せっかくだから新しくしちゃおう!』って言うんで
「ポチッ!」としちゃいました。
IMG_0343_R.jpg

だって、左右セットでラジエターホースまで付いて、送料込みで、金利手数料はタカタさんが・・(笑)
な、なんと13.360円だったんです、買うっきゃないですよね。(支払いはPayPalです)

このチャイナの会社からは以前も買っていたので品質は・・・「まあまあかな~」です。
何よりも驚いたのはEMSと言う国際郵便で5日目には送ってきたんです。

こんな感じで取り付けできました。
image1h.jpg

若干、寸法が違ったり、パイプの出口が曲がっていたリハするんですが、
取り付けには問題有りません。
かなりタイトですがケースには接触はしてません(笑)
image2f_20170120130913fc0.jpg
image1s_20170120130911941.jpg

出来てきましたよ~いよいよです♪
暖かくなるころには「木更津ベース」でテスト走行が出来るといいな~!!
※フロントフェンダーはHonda純正の新品です!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1858-684f3059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック