サンちゃん、また来ちゃった! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
13日にE-Bayと言うオークションサイトで注文したステップが来ました。

例のラジエターと同じ日に注文したんです。
(注文先は別の中国です)
こちらは普通郵便だったんですね。
なんたってあ~た~、¥2.832なんだもの・・全部込々で!
(部品代=$13.97、送料=$9.99、Total=$23.99)
IMG_0344.jpg

これを作っていく工程を想像してみたが、とても13.99ドルじゃ~作ってられませんよね~日本では。
トランプさんにも、この辺りも良く説明してやらないとね~・・・(笑)

で、早速取り付けしてみたんですが・・・
案の定というか・・・やっぱり・・・・
フレームに取り付ける部分の寸法が違っていました。
車種違い?
幅にして3mmぐらい狭い!
image1str.jpg

縦にしたり、横にしたり、撫でたり・擦ったりしてみたがどうやってもダメ(´;ω;`)ウゥゥ

加工は無理と言うことが分かったので・・・つらつらと考えた結果、
「ステップのリターンスプリングを幅の狭いものに交換すればいいのだ!」と言う思いに至ったのでした。

手持ちのパーツストックボックスを掻き回したら『出てきました!ちょうどいいのが!!』(笑)
多分カワサキKX250Fのかな・・・・?
IMG_0346_R.jpg

で、こんな感じに取付けOK!です。
IMG_0345_R.jpg
完成まで「あとチョイだ!!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1859-a088eb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック