加齢が原因なの? | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
あ~、もう1月も終わりです。
早い!!

今月は3日と8日にRM-Zに乗ったきりで、後は自宅謹慎でした。

「なんでか~!」って言うと12月の初めごろから《喉仏の辺り》に痛みと違和感があって、
バイクに乗って「ハ~ハ~ゼ~ゼ~」すると余計に痛みがひどくなったり、挙句は声が枯れて、
~カラオケやり過ぎ"みたいになっちゃうんです。

で、近所の市立病院の耳鼻科に行きましたよ~健康保険使って!
鼻から内視鏡のようなモノを入れて検査をして貰ったんだけど・・・
30代半ばとみられるドクターは、
『何でもありませんよ』で終わり(>_<)

「では痛みは何なんでしょうね~?声もかすれるし・・・」とボクは言いました。

『では、CT撮ってみましょう』ってことになり、
後日、造影剤を入れてのCT検査をしました。

結果、『変なモノも腫瘍らしきものもありません、あれば映りますから・・』って言うことで
チョン!!
痛みに対する対処は何もなしでした(>_<)

その後様子を見ましたが、一向にのどの痛みは取れませんでした。
なにしろ、食べ物を飲み込む時に痛いんです、「ごくん」とするときに。

細かく嚙んで飲み込んでますよ、決して噛まずにデカいものを飲み込んでいるわけではありません。
まだ、そこまでボケてはいませんから(笑)

で、今度は別の大学病院に行きました。
15年のクリスマスに目の手術をした病院です。診察券あります!!
が、しかし、ここの耳鼻科でも検査結果は『特に異常はありません』でした』
ドクターは若いお兄ちゃんでした!
※ここの内視鏡は動画で見れたのはとても良かったです。
たしかに、自分で言うのもなんですが、綺麗な喉でした(笑)

「では、この痛みはどこから??」
の問いに、
『アレルギーの薬でも飲んでみます?』・・・(患者に質問)
IMG_0350_R_20170131082409916.jpg

そんなわけで、
今飲んでいるのは、《アレルギーの対処薬》とドラッグストアーで買ってきた《津村の漢方薬》、のど飴、
就寝時には濡れマスクン、そして、加湿空気清浄機・・・・
IMG_0351_R_2017013108241087f.jpg

これらの~どれが"功を奏したかはいざ知らずですが、
痛みはだいぶ和らいできました!!
昨日は暖かかったので1時間ほどウオーキングもしました。
このまま回復して今週末は乗れるかな~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1862-1f7df141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック