雪の八ヶ岳! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
やっと、行ってきました八ヶ岳!!
今月の6日に一度、行ったんですがマシントラブル(軽トラック)で途中(初狩)リタイア(>_<)

だったので、昨日は『再トライ』ってわけでした。

スタッドレスタイヤを装着したキャラバンは快調に八ヶ岳・原村に到着です。
思ったより雪が少ない。
高速下りたら”一面雪景色”と思っていました。
image1d_20170219080436499.jpg

でも、目的地の《スタジオフォレスト》に近づくにつれ・・・・・
image2f_20170219080441281.jpg
アイスバーンなんです(>_<)
左に90度曲がった後の坂道でスタッドしてしまいました・・・トホホです。

車から降りたとたんに「滑って転んでスッテンコロリ!!(笑)」でした。
ツルツルです。
いろんな人から『凍っていたらスタッドレスでも駄目ですよ』と言われていましたが・・
「その通りでした(>_<)」


ま、そんなときの為に、ヤフオクで買ったタイヤチェンを取り付けしました。(新品・未使用4000円)
《タイヤチェンも取付け初体験》なんです。

こんなことも想定できたので前日“予行演習”をやっておきました(笑)
「大したもんだよタイヤチエン!!」

まったく、1回転のスリップも無しにトラクションして"前に進み~ました!
もしかしたら、スタッドレスは要らなかったかも!?

ま、そんなこんな、あれやこれやがありましたが、何とか目的を達成できました。
「さ~これでキン肉マンに変身だ!!」
image1f.jpg

ところで、誰か「腹筋を割りたい人」いませんか?
こちらはウチには置けません(笑)
IMG_3473.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1869-6000099b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック