すごいな~!! | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
連休の真ん中の日曜日、Kisarazu Baseで汗を流しました。

ここのところ、毎週乗っているので(乗っているのに?)
身体の各パーツが痛い( ;∀;)

若いころだと乗れば乗るだけ¨身体が馴染み”
いわゆる『乗れてる』って感じになるんだけど・・・・・

今となっちゃうと、乗れば乗るほど疲れが溜まり、関節や筋の痛みが増してくる。
まったく(;´д`)トホホですよ。

そんななか、モトクロスのレジェンド「伊田 井左夫さん60歳」がお友達の
「赤松 勝さん71歳」を連れて練習に来ました。
image1s_201703211220576b3.jpg

すごいです!!
伊田さんは毎年、アメリカのヴェテランモトクロスに出場していて「クラス優勝」をしちゃうくらいすご~いんだけど。

赤松さんもいまだ現役です。
愛車のCRF150Fでガンガン走っていました。
普通に乗っているんではないんですよ、「速く走ろうと練習しているんです」凄いでしょ~!
CRFは毎年新車に乗り換えているそうで・・・
あっちこっち「SPパーツ」が投入されているようだし、
サスは前後共、某有名ワークショップで《サスチューン》をしているそうです。
a_20170321122058e20.jpg

ま、赤松さんといえば、ボクがまだ高校生のころ、立川市のポンコツ屋で買ってきたスポーツカブで、
多摩川の河原でコトコト走っているころ、
あの、ブリヂストンのモーターサイクル部門で¨ファクトリーバイク¨を乗っていた方ですから・・・
(今のブリヂストンタイヤが昔はオートバイも作って販売していたんです、しかもレース活動もしていたんですよ)

まさに、日本の、昭和のモトクロスの草分け的存在なんです。
『気合が違うぞ~!、40,50の若造ども!!』ってか(^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1877-642a171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック