現場主義!? | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
風邪の症状が出始めてから、すでに1週間。

ちょうど連休に当たってしまい、かかりつけの医院(個人病院)に行けたのが木曜日だったこともあって、
いまいちスッキリしない。

なので、昨日は”現場″にてマシン整備。
サイトーさんのCRF450Rのリヤーショックのスプリング(純正部品)を
ストックの54N/MMから OPの52N/MMに変更してみた。
image18.jpg

体重80kgを超えるボクが乗ってもちょっと固いかな(エンデューローっぽく乗った場合)と感じるので
ちょいとソフトなスプリングにしてみた。
何しろ、ベースのCRF450Rは飛んだり跳ねたりの《純粋なモトクロッサー》だから。

本人から『そうしたい』と要望があったわけではないんだけどね(^^♪
フロントは旧年式のスプリングサスに変更し《ババナショックス》でリ・ビュルドしてもらってある。
(これがなかなか良い感じです♪)
image28.jpg

先週、#130伊田選手に乗ってもらったところ「おおむね良好!」とのインプレッションを頂いたので
さらに、「今一歩向上!」を狙っての変更なんです。

ま、本人がこの違い(2N/MM)を理解して走れるか?どうかは別として(笑)

ついでにボクの450もちょっこしソフトに変更!
CRFより硬いダス、細かいギャップでは自転車に乗っているような感じなんですよ。
スプリングはRaceTachからのお取り寄せ!
5.7kg/mmから一気に5.4kg/mmに代えちゃいました(笑)
(なぜか、RaceTechはNじゃなくてKgです)
image29.jpg

これで少しは腰に優しいモトクロッサーになるかな!?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1878-e07830c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック