Baja500 Prerun 2日目そのⅡ | 石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
31日、Mike'sをイッキに駆け下りて国道3号に出た“御一行様”はRM248からダートコースに入っていきました。
18268517_1044632945668567_5215834802449529092_n_LI (4)

ここからウオッシュが続きドライレークに出ます。
斎藤、唐沢は高齢のため(?)、暑さには弱いので此処のコースは「パス!」です(笑)

「暑いですよ~!」
RM280付近にはBaja Pitsが待機していてくれるはずです。
「はず」と言うのは・・・本当は『29日まで』の予定だったんだけど、Baja Pitsのボスに
無理を言って31日もサービスをしてもらったんです。

ここで水やらガスを補給してもらいます。
でも、万が一「いなかった場合に備えて」水は余分に携帯していきました。ありましたね~BajaPits証拠の写真!!
image117.jpg

さて、我々はRM321の〈通称ダンプロード〉と言われる「サンフェリーペ町のゴミ捨て場」に通じるダートロードで待機です。
距離的には朝、お別れした場所から74マイルぐらい・・どうってことはありません。
この日は暑かったけど、風がありましたからね~、去年よりは楽でした♪

こんなんいました~!体調1メートルは優に超える《白オオトカゲ》!!ビックリです。
IMG_0712_R_201706150904223d1.jpg
(すみません、うそをついてしまいました(´・ω・`) 全長30cmぐらいでした)

IMG_0720_R.jpg
到着しました!!元気です!!
IMG_0718_R.jpg
軽いランチ(?)後に出発です。ここからは斎藤も走りました(後にちょっと後悔してました笑)
IMG_0722_R.jpg

IMG_0724_R.jpg

次は【チェックポイント3】の国道沿いで遭遇します。たったオンリー20マイル弱です。
でも、すべて《サンドフープス》なんです(笑)
1マイル1600メートル、2メートルに1個のフープスとして800個!?20マイルだと・・・16000個か~(^_-)-☆
「楽しそうだな~♪」
これが、この先まだ33マイルも続くんだぞ~♪
しかし、「練習でそんなに辛い思いをしなくてもいいだろう」との親心からここからは国道で移動です。(^^♪

時刻も3時を過ぎると気温も下がってきます。
RM408のGOAT TRAILという所からダートに入ります。
ここからの数マイルはとても間違えやすいコースが連続します。

去年の500では出口の国道KM78で3時間も!、去年の1000でも3時間待ちましたからね~( ;∀;)
「間違えるなよ!」と脅してスタートさせました(笑)

説教が効いたのか・・・速い!32マイルを50分で走ってきました。
IMG_0728_R_2017061509281882c.jpg
そして今回のPrerun終着地点RM474を目指して出ていきます。(At KM78 RM441)
IMG_0731_R_20170615092821139.jpg
IMG_0730_R_201706150928198e6.jpg
「はい、お疲れさんでした~、これにて一件落着で~す」(At Ojos Negros KM39)
IMG_0737_R_20170615093754e8e.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protechsp.blog67.fc2.com/tb.php/1900-e45f4ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック