石井進の「もっとランダム」2017

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
昨日は午後の4時ごろまで「ゴロゴロ」として「悶悶」としていたんだけど・・・

バイクに乗った練習の後は「2日間は休息をしないと疲労や関節の痛みが取れないのです」(´;ω;`)ウゥゥ

4時ごろになって、「ヨシ!自転車に乗るぞ~」と言ってガレージのドアーを開けたとたんに
ポツリ、ポツリと雨が・・・・

最近になってやっとこの距離を走れるようになったんです。
なので、なんとか「週3回は走らねば!」と思ったんではありますが、「雨ではね~」(^◇^)
IMG_41352.png

で、以前ならゴロリとテレビ観賞なのだが・・・・「昨日と違うのボク♪」なんです。
すかさず、家から車で5分の所にある健康センターへ!!

ここにはフィットネスクラブ顔負けのトレーニング機器が揃っています。
シニアは300円(2時間)なんです。
それに、インストラクターのおネ~サンが3人もいます(時々オバサンですが(笑)
img-facility-1f-02.jpg


そしてなんといっても、市立病院と棟続きなので「ウッ、気分が悪い・・」とか「ム、胸が苦しい!」
なんて時は直ぐに専門医に診てもらえます(笑)

40分の自転車とキントレをあれやこれやをやりました!

以前、AXCRで一緒になったスエーデンのOlle Ohlssonさんが
「オートバイライダーはここの筋肉を鍛えなければダメだよ」と言ってましたっけ。
《上腕三頭筋》・・・通称「二の腕」です。
IMG_0891_20170802094131cc6.jpg
(スミマセン!ちょっと陰毛が・・・写ってしまっていました( ;∀;))

今年はエントリーをしてないようですね~Olleさん(#6)、ボクもです。
IMG_1964.jpg

何故?“上腕三頭筋”なのかは聞けませんでしたが、スエーデンのライダーでボクよりもはるかに速い人が
言うんだから間違いはないんだろうと思います。
ってことで、筋トレをやるときは《二の腕》を意識してやっています。
8月になっちゃいましたね~(^◇^)
今年も残すところ、あと5か月です。
Scan10074.jpg
今はCOLORADO500でアタマもキモチも“満タン”なんだけど・・
すぐにBaja1000ですよね~「どうしましょう(笑)」
IMG_0385_R.jpg


時が過ぎるのも早いけど、
“モノの進化”もすさまじく早く進んでいますね~。
本当にボクのアタマでは「付いて行けないスピードで進化しているんですね、何事も!!

先月の22日、いつもの木更津で練習をしていました。
田中さんと言う方が(ボクはたしか初対面?)
「ドローンで走っているところの撮影をしたい」って言うことで来てらっしゃいました。

「どうぞ^~どうぞ~、こちらは何の差し障りもございませんので」
という事で、ドローンなる《空中浮遊物体》による撮影をして頂きました。
※ユーチューブをご覧になれる方はこの「空中浮遊物体」をクリックしていただくと田中さんが撮影をしてくださった
ボクの走りを観て頂けます。
走りは相変わらず、《まったり》とした走りですが、もうすぐ69歳という年齢を考慮して頂いて一つお手柔らかに
ご鑑賞をお願い致します(^◇^)

しかし、凄いんですよ~この浮遊物体は!!
離れたところからこの水中眼鏡のようなモノを見ながら手で操作をして撮影をしているんです。
S_6425198294183.jpg

そんで、撮られている方は、ドローン自体がどこにいるのかよく判らないので、(かなり高い所から撮影をしています)
「決めポーズ」をどこで取ればいいのか・・・(笑)

時々、チカラを抜いて、「ダラっと」走っていると、斜め上空にでこちらをジッと観視をしている」のです。
「ドキっ!」として、また走る!(笑)

とは言え、最近では、自分の走っているシーンはなかなか撮ってもらえません。
ましてや動画は無いですね~。

ボクにとっては、とっても貴重な映像です。
「マイ・コレクション」に秘蔵します。(^◇^)




暑いですね~。

29日 土曜日は木更津で走りこみでした。
と言っても暑いので「そうは走りこめませんでした」( ;∀;)

午後からチョット、ほんのチョットお湿りがありましたが・・・・「セミのおしっこ」程度では全く
コースはドライでした。

普段は殆どMXコースのみなんですが、
来月のCOLORADO500に備えて、多少はアップダウンやタイトな場所やガレガレやらを
「走っておかなければ・・!」と思いまして、
IMG_413723.jpg

EDコースも走りました。
2周で約50分
途中でエンストが計4回ぐらい・・・MXセッティングの我が450は低回転でちょっと負荷をかけすぎると
(トコトコと走ると・・・) 『プスん!』とエンジンが止まります。
ついでに言い訳をさせてもらうと・・・《ギヤ比もサスもMXオジサン仕様》です(笑)

坂の途中なんぞでエンストしたりすると、かなりの体力を消耗します。
先日も危なく熱中症になるところでした(トホホ)

で、2周を休憩を挟んで2回、計4周およそ100分
MXコースを2回で60分ぐらい・・・

ヘロヘロです。

なにやら、『フラットダートコースを作ろう!!』ってことになりまして・・・・
オジサンたちの《テクニックの向上心》には本当に感心します(笑)
20525341_1103797656418762_7915836652909640766_n.jpg

先日、お昼休みにこの《アメリカンスーパーキャンプ》って言うスクールを観戦(受講はしないで観てるだけ~)
した時の話をオジサンたちにしたんです。

このスクールには、HRC(USA)のMXライダー(フォンセカ)も受講してました。
そして、特別講師にあの「ニッキー・ヘイデン」がいたりしたんです。
観たり聞いたりしただけですが、とっても参考になりました。

で、オジサンは「フラットコースを作るべ~!」ってことになったのかも(笑)
そんなオジサンたちを冷静に見ているのは“小麦ちゃん”です。
IMG_41401.jpg
今日はマロンが“あっち”に旅立ってから2年目のメモリアルデーです。
527661_332097550201544_310024704_n.jpg

2年過ぎても思いは変わらないな~。

これからも共に生きて行こう!!
IMG_0054_R (2)
2002年のXR400 ストリートリーガル (ナンバー登録済車)
20272202_1975400072485594_340379740_n.png

AKUMA Valleの住人からの情報で
「良いバイクが売りに出ている!」との事。

価格は$1700.
「う~ん、いいな~、どうしようかな~」・・・迷っている間に“売れてしまった”( ;∀;)


売れちゃって、無くなってしまうと・・・「欲しくなるのが・・・」ったくしょうがないですね~。
これで「COLORADO500」も有りかな~なんて思ったんです。
その後、「日本にお持ち帰りしても良いしな~」なんて思ったりもしました。

ま、『あとのマツリ』ですね(笑)