石井進の「もっとランダム」2018

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
やっと、朝4時まで眠れるようになりました(^_-)-☆

もっとも、夕方から8時ごろまでの間に「ウトウト」と縁側で日向ぼっこをする猫のごとく・・・
寝てしまうので・・・・なかなか時差ぼけは解消しません(>_<)

今回のSonora Rallyはメキシコ本土(Bajaではありません)SONORAと言う地域において開催されました。
拠点となったのはアン・ルイス・・じゃなくて《San Luis Rio Colorado》と言う街です。

ここはアリゾナ州ユマとボーダーを隔てた「隣町」みたいな場所にあります。
思ったより町は綺麗でお店も沢山あり、Bajaにある町のようなゴミの散らかった雑多な感じはしません。

受付となるホテルはARIZA HOTEL とこれまたBajaとは比較にならない綺麗なホテル。
IMG_1749_R_20180401084645932.jpg
※なんせ、初めてのラリーだし、初めての街だし・・・・もし、次回行くことがあればもっとチープなホテルも選択可能です
 ただ、オフィシャルホテルなので利便性はとても良いんです。

ここに3泊してStage1以降は南下していくわけです。
IMG_1123.jpg

San Luis Rio Coloradoでは普通にきれいなレストランでメキシカンを食することが出来ます。
勿論、ホテル内にもレストランはあり洋食(?)、メキシカンが食べられます(やっぱり高いですが☺)
IMG_1092_R.jpg

このラリーではStage 1、2、3、4は3回の朝食と4回の夕食が提供されます($150/1人払ってます)
Stage1&2 EL GOLFO(夕食)
IMG_1845_R.jpg
IMG_1848_R.jpg
ま、そんなに大したものは出ないです・・(笑)
Stage3
IMG_1137_R_2018040108595082f.jpg
ビールは別途有料です(^^♪
IMG_1126_R.jpg
で、日本人としては《レトルト・・インスタント・・食品》と言う強力な武器があったりするんで・・・(笑)
IMG_1101_R_2018040108594541f.jpg
IMG_1095_R_201804010859440e7.jpg
部屋食や砂浜でカップ麺なんて時もありました!我々サポートは待ち時間がたっぷりあるので、
プロパンコンロでお湯を沸かし、マルちゃんやペヤングなどを食しましたです(^_-)-☆
3月18日~~23日までメキシコのSonoraと言うところで開催されたRallyに出場した
木更津Base代表のサイトーさんは無事にフィニッシュをしました。
メキシコ湾を望む風光明媚な観光地を舞台としたラリーはサポートをする側でも楽しいものでした。

とりあえず、本日Riversideに戻ってきましたので後日、ラリーのもろもろをブログにアップしていこうと思っております。

ボク自身はアジアラリーには何度か参加をしているんですが、
ラリーコンピューターやCAPを使ったナヴィゲーションは経験が無く、とても興味深いものでした。

IMG_1972.jpg
19日はDayゼロ!

車検の後、14時からリエゾンとSSの合計が『ミジカビノ サンドサクサク♪』って感じの
55kmです。
キンチョーの中、スタートしていくサイトーさん#21.
IMG_1785.jpg

#21のサイトーさんは無事に(ミスはあったようですが)走り終えました。
とりあえず、明日へ繋がります(流行りの言葉です(笑))
IMG_1775.jpg

明日はSS177km、トータル192kmです。EL GOLFOと言う海沿いの街に南下します。
結構暑いし、デューンはあるし、厳しい1日になるんでしょうね~。
CRF450Xは快調です。
IMG_1779.jpg



朝、7時半ごろに」Riversideの倉庫を出発し、
60号、10号を南東に進み、途中から南に下がりメキシコに入りまして、
2時にはサン・ルイス・リオ・コロラドという町に着きました。

途中、フロント左タイヤがパンク!と言う幸先の良いアクシデンテがありましたが、
小さなタイヤショップ、修理をして貰いました(20ドル)。

その後、右後タイヤも減っていて荒れた舗装路では「かなり不安」があってので、
再び、小さな中古タイヤ屋さんによって、交換しました(込みこみ30ドルでした)

この街はアメリカとの国境沿いにあり、北に300mも行けばトランプが作った(?)高い塀があります。
街の中はティファナよりもエンセナダよりも”こ綺麗“な街です。

あまりゴミはひっちらかってません(^◇^)
オフィシャルホテルも、とっても豪華なホテルです。

とりあえず、本日は《到着》が目的だったので特にやる事なし。
パーキングのセキュリティーもしっかりしていそうなので安心!

Telcelのお店で携帯のシムを買って(10ドル)、ボーダーでツーリストVisaを買って(30ドル)
お部屋でまったりとしております。

明日はライダーサイトーさんが軽くCRF450Xをテストライドします。
ソノラ ラリーのサポートで14日にリバーサイドに入りました。
CRFのタイヤ前後とスペアタイヤ前後の計4本のムース詰め込みタイヤ交換やりました!
腰が痛いよ~(笑)

iPhoneから送信